無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 titouのニット   

2ヶ月程前に予約していた、Wildberryとpolka dropsのコラボ、 titouのニットが先週届きました。

b0054956_20523086.jpg手編みのような模様が入っていますが、裏はフラットになっていて、2重仕立てになっているんです。なので、普通にハサミでざくざく切って、ミシンでガガガッと縫える。初めて見た時、「なんだこのニットはっ!」と衝撃が走りました。これは買いでしょう。こんなニット、今買っておかないと二度と出会えない。

色はアイボリーとカーキがあり、予約販売だったのでじっくり考えて、白はやっぱり汚れるしなぁ、とカーキを買ったのですが。。よくよく考えるとニットだから家で洗濯できるし、アイボリーにしとけば良かった!再び出会いがあるかどうかわからないけれど、次の機会があれば絶対アイボリーだな。

あ、決してカーキが気に入らないわけではなく、ただ、自分の持ってる秋冬服を考えると、アイボリーの方が重宝しそうなので。。もちろんカーキもいい色で、クッションカバーとか、膝下くらいのタイトスカートとか、キャスケットとかかわいいだろうなぁ、と次々とイメージが湧いてきます。実際の色は写真よりもう少し濃いです。もう作るものは決めてますが、取りかかる前にもう少し生地を眺めてイメージを膨らまそうと思います。
[PR]

by 723balance | 2005-12-08 21:12 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(6)

Commented by bavarde at 2005-12-09 20:37 x
わー、ナツミさんは予約していたのですね。
私はさんざん悩んで買いませんでした。。。でも、ほんとかわいい生地ですよね!
この生地がどんな風になるのか楽しみ~。
Commented by 723balance at 2005-12-09 21:58
>bavardeさん
本当にこの模様が素晴らしく、どうやってこの編み目を出してるんだろうと、じーっと生地を見てみましたが、さっぱり分かりませんでした。
┐(^_^;)┌

このかわいい生地を、生かすも殺すも腕次第…?いいものが作れるよう、がんばります!
Commented by ななほし at 2005-12-12 10:27 x
ナツミさん、こんにちは♪

titouのニット、私も散々悩んだんです、諦めちゃいましたけどやっぱり可愛いですね〜。

ナツミさんが何にされるのかとっても楽しみです♪
私はコラボのスカート、ちょっともっさりしたように感じて、生地だけ欲しいと思った派なんですけど(笑)

キャスとかWild berryさんで見た時はホントに買っておけば良かったな〜って思いました////
Commented by 723balance at 2005-12-12 15:15
>ななほしさん
キットのスカート、ギャザーありだったので重そうでしたよね(笑)。タイトなスカートだったら、キュートかも。

確かにちょっとお高かったので、悩むところでしたよね。でも、皆さんの反響が大きそうなので、また販売されるかも、と秘かに期待しています。その時は、私はアイボリーを狙いにいきますよ!

キャスケットは作った事がないけれど、ハギレができたらぜひ挑戦してみたいです!
Commented by shion at 2005-12-12 21:06 x
なつみさん、こんばんは~^-^
titouのニット予約されてたんですね~!私は悩んだけど諦めちゃいました・・・。
何を作られる予定なんでしょう・・・。なんかわくわくしちゃいます!
作品がアップされるの楽しみにしていますね~!
Commented by 723balance at 2005-12-13 11:29
>shionさん
こんにちは!
shionさんも悩まれてたんですね。
縫うのは年明け以降になると思いますが、いいものが作れるよう、がんばります!

<< 舶来もんのピーコート? 京都南座・顔見世興行(夜の部)... >>