無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リネンエプロン   

peuconnuさんのリネンセットでエプロンを作りました。
b0054956_859101.jpg
これがまたすごくいいんです!リネンの優しい手触りに、しわにならずトロンとした風合いのローンの花柄プリント。どちらも素敵で、その上相性も良い。

エプロンのデザインは、小幡小織さんの「わたしらしく暮らしたい」に載ってたやつなんですけど、写真で見るより実物で見た方がずっといいんです。ポケットのコロンとした形もかわいらしい。

プレゼント用に作ったものなので、時間があまりなくてちゃんと写真が撮れなかったけれど、納得できる一枚が出来て良かったです。そうそう、胸元とポケット口には、先日作ったバイアステープを使っています。
* *

生地(リネン、花柄共に):peu connu
パターン:「わたしらしく、暮らしたい。」より
[PR]

by 723balance | 2005-10-13 09:00 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(6)

Commented by bavarde at 2005-10-13 21:55 x
かわいい~。peu connuさんって派手さはないけど、いい生地ありますよね!
私もこの本持っていますが、まだ何も作ったことがありません。
エプロンを作ろうと、小幡さんのリネンも買ったのに、テーブルクロスにしてしまいました。。。
Commented by yukko at 2005-10-13 22:26 x
私も、友人からエプロンを頼まれていて、彼女の1月の誕生日までに作らねばなりません。どんなものにしようか色々見ていますが、やっぱりシンプルなのが使いやすいのかもと思っています。エプロンって中学のとき作って以来作った事がないので、不安なんですよね・・。
Commented by 723balance at 2005-10-13 23:43
>bavardeさん
peu connuさんってシャツ地のイメージが強かったのですが、思いのほか素敵なリネンでした!どちらの生地も、仕立てる事でさらに良さを実感できたように思います。
bavardeさんも、この本をお持ちなんですねー。私は次はミニトートあたりを作ってみたい。。
Commented by 723balance at 2005-10-13 23:56
>yukkoさん
そういえば、小学校か中学校の授業で私もエプロン作りましたねぇ。
たぶん、いいもの作らなくちゃとプレッシャーを感じられているのでは。。自分が素敵!って思えるものを真似て作られたら、きっといいものができますよ!
Commented by yukko at 2005-10-16 00:03 x
うん。プレッシャーです。頼まれてなければ、気軽に作れるんだけど、リクエストされちゃったので・・。まず、自分のを練習に作ってみようかなとか・・。洋服作るより、不安ですよ・・。自分の好みでいいんですよね。うんうん。考えて見ます!
Commented by 723balance at 2005-10-16 10:21
>yukkoさん
まだ時間があるので、大丈夫ですよ!
感性を全開にして、アンテナを広げて、ピピッとこれだ!と思えるものを見つけてください。どう作るかはそれから考えたら良いと思いますよ^^

<< チョコレートのじどうしゃ バイアステープ >>