無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バイアステープ   

b0054956_16283854.jpg先日買った花柄や水玉の布を使ってバイアステープを量産しました。作ったテープは、厚紙に切り込みを入てくるくると巻き、クリップで留めています。

ちょっとしたアクセントに、いろいろ使いたいです。
[PR]

by 723balance | 2005-10-10 16:33 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(6)

Commented by yukko at 2005-10-10 22:09 x
バイアスかわいいですね!こんな風に作っておくと使いたいときに選べて使えていいですね。収納の仕方もいつも感心しちゃいます。きれいで使いやすそう!
Commented by 723balance at 2005-10-11 13:14
>yukkoさん
お気に入りの生地で作ったバイアステープは、見てるだけで幸せな気分になれます。厚紙に巻くと扱いやすくて、なかなか良いですよ。これから使うのが楽しみです☆
Commented by KON at 2005-10-11 23:20 x
かわいー♪バイアスを作るのが苦手なのでテープメーカーが欲しいです、、。以前雑貨屋さんでカラフルなプリント生地をつなぎ合わせたバイヤステープを発見、とても可愛かったので真似して作ってみたいのですが、なかなか…。
Commented by bavarde at 2005-10-12 19:40 x
キレイ~!!
テープメーカーは持っているのに、実はまだ使ったことがありません。。。
yukkoさんもおっしゃっているけど、ナツミさんはほんと収納上手ですね。
私も何とかしなくては。。。
Commented by 723balance at 2005-10-12 21:36
>KONさん
やっぱり道具ってすごいなぁ、と感心させられたものの一つです。一つあると便利なので、是非使ってみてください☆ちなみに私は12mmと18mmを持っているのですが、これは18mmで作りました。
プリント生地をつなぎあわせたバイアステープいいですね!かわいい上に、少しずつ残ったハギレとか有効に使えそう。私も是非試してみたい。
Commented by 723balance at 2005-10-12 21:57
>bavardeさん
市販のバイアステープにはあまりかわいいものがないので、作りがいがありますよ!テープメーカーをお持ちでしたら、ぜひお試しください☆

昔はお片付けがかなり苦手だったのですが、仕事を通じて物事を順序立てて考えることができるようになったら、いつの間にか苦手意識がなくなっていました。でも、掃除は苦手なんです。あらゆる場所にいつのまにか積もってる埃と、どう闘ったらいいのか。。

<< リネンエプロン 上七軒のをどり >>