無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 LINNETのショップに行ってきました   

b0054956_10191510.jpgリネンショップのLINNETの存在を知ったのはネットがきっかけだったんですが、ショップが京都にあることを知り、先週末足を運んできました。実は2回目の訪問になります。

(写真はショップの外観。お店の人に許可をいただいて撮影しています。)


前回はさっとしか店内を見なかったのですが今回改めてじっくり見ると、普通の生地屋さんではなかなか見かけない色のきれいなものや上質なリネンがあり、とても魅力的な商品ばかりでした。

この日のお目当ては、リネンプリントのレッドクローバー。ネットでは売り切れてたんですが、もしかしたら店頭にあるかも、と期待して行ったら…少しだけあったんです!これでテーブルクロスを作ろう!と決めていたものの、50cmあたり1600円するので、テーブルがすっぽり覆いかぶさるほどの長さは勢いがないと買えない。。でも、残りわずかだし、この際買っちゃう??それにしても広げてみると一段と素敵な生地だな、などとあれこれ考えながら、時々うっとりしながら、そして他の生地にも目移りしながら、30分ほど時間を費やして悩んでいました。生地選びに時には1時間とか1時間半かけた挙げ句、買わない事もありますが、この時間が結構幸せだったりします。

b0054956_10225753.jpg結局今回は正方形になる程度の長さを買いました。普段テーブルの半分は、私の洋裁関係のものが占領しているので、クロスは半分にだけかければいいし、正方形にすることで、テーブルクロスの上にかけるトップクロスとして使えると思ったからです。

う〜ん、早く使いたい!端を縫うだけなんですが、その為だけにミシンを出すのも案外億劫なものです。
[PR]

by 723balance | 2005-10-05 10:26 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(4)

Commented by yukko at 2005-10-05 16:15 x
私も、LINNET時々ネットで見てますが、どれもステキですよねぇ。ちょっとお高くて手が出ませんが。「白とナチュラルのソーイング」も買ったけどまだ何も作ってません。店舗は京都にあるんですね。
ナツミさんの購入された生地もステキ!ラッピングもおしゃれですね!
Commented by bavarde at 2005-10-05 19:41 x
2週間くらい前に銀座のキャトルセゾンでLINNETのイベントがあって、
覘いてきました。やっぱりちょっとお高いけれど、上質なリネンですよね。
私もyukkoさん同様、手が出ません。
やっぱり京都はおしゃれなお店がありますよね!
Commented by 723balance at 2005-10-05 23:11
>yukkoさん
店舗が京都にあると知った時は、隠れ家を見つけたようなちょっと嬉しい気分になりました。このリネン、広げるともっと素敵なんです!テーブルクロスができたら、またブログにUPしますね。ラッピングもさりげなくていいですよね。
Commented by 723balance at 2005-10-05 23:22
>bavardeさん
実物を手にして良さを確認できました。高くてなかなか買えないけれど、ちょくちょく足を運びたくなるお店です。それにしても、京都の主要な生地屋さんはだいたい把握してるつもりだったんですが、ここは全く知りませんでした。こんなに素敵なお店なのに。もっと開拓したらまだまだ素敵なお店があるかな?

<< 上七軒のをどり 10月のパン >>