無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リストピンクッション   

b0054956_0102731.jpgハギレを利用して、リストバンドタイプのピンクッションを作りました。2種類のハギレを縫い合わせ、赤のステッチを入れています。ベルト部分は、トリコロールラインのリネンリボンを用い、マジックテープで留める仕様にしています。

クッション部分が○とも□とも言えない、いびつな形ですが、個人的にかなりツボ!です(* ̄m ̄)ムフフッ。何か縫うわけでもないのに、つけたりはずしたりして、一人でニヤニヤしてますよ。今まで使ってた針山は、小学校の時のお裁縫道具セットに入っていたもので、味もそっ気もなかったんです。なんとかしなくちゃ~と思っていたのですが、これでまた一つミシンワークが楽しくなりそう。


b0054956_21291960.jpgベルト部分に使ったリネンリボンを買った時に、もう一種類こんなのも買いました。イラスト入りなので、タグにもなりそう☆

++
リネンドット:クルール
麻ベージュ:CHECK&STRIPE
リネンリボン:地元の生地屋
[PR]

by 723balance | 2005-09-11 21:42 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(6)

Commented by あき坊 at 2005-09-12 02:41 x
はじめまして。mixiの方からやって来ました。このピンクッションは!!私が欲しかったそのものの形!むーん、素敵!で、思わず立ち止まってしまいました。下のボストンバッグも魅力的。・・・またのぞかせてもらいに来まーす。
Commented by さえ at 2005-09-12 10:29 x
こんにちは、久しぶりにお邪魔しました。
ワタシも腕に巻くタイプのピンクッションを作ろうかな?と思っていたところだったのでとっても参考になりました。
ワタシは腕の部分はゴムにしようかと思っていたのですが、マジックテープで留める方法もいいですね。
Commented by 723balance at 2005-09-12 10:58
>あき坊さん
はじめまして、ようこそ!
私も、ずっと欲しかったピンクッションが作れて喜んでいます。
アイテムの自体がかわいいので、どんな生地を使っても素敵に仕上がると思いますよ☆

ボストンバッグもずっと作りたかったものなんです。
良かったら、また遊びにきてくださいね~。
Commented by 723balance at 2005-09-12 11:04
>さえさん
こんにちは~。
このタイプのピンクッション、いいですよね!
まだ使っていないのですが、とても重宝しそうな予感♪

ベルト部分は、手軽さとフィット感を優先するならゴム、気に入ったリボンがあればマジックテープがいいのではないかと思います☆
Commented by bavarde at 2005-09-16 22:32 x
さかのぼってのコメントお許しくださいませ。
こういうピンクッションいいですね!私も小学校のお裁縫セットのピンクッションをいまだに使っています。。。
手首にまきつけるタイプってなんだかプロっぽい!
こういう小物がグレードアップすると、創作意欲もかきたてられますね。
付けたり外したりしてるナツミさんを想像中(笑)
Commented by 723balance at 2005-09-17 10:49
>bavardeさん
そんな、順番の前後なんて全然気にしてないですよー。
コメントありがとうございます♪

手芸屋さんで手首に巻き付けるタイプのを見かけて便利そうだなーと思ったんですが、あまりかわいいのが売ってなかったので作ってみました。

プロっぽいですか?!やった!(*^-^*)
浮かれてまたつけたり外はずたり。。(笑)

<< 久々の布 美肌ドリンク >>