無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 美肌ドリンク   

毎日の食事の中で、できるだけ野菜を摂るようにはしてるんですが、フルーツを積極的にとるのは意外と難しい気がする。なので、ときどき発作的にフルーツを摂取したくなる時があります。そんな状態の時に作ったのが、この豆乳フルーツドリンク。

b0054956_23332440.jpg◆材料(1人分)・作り方
 豆乳…100ml
 生のパイナップル(正味)…100g
 キウイ…1/2個

飾り用のパイナップルを少し取り置いて、材料をミキサーにかけるだけ。


b0054956_2340592.jpg飲んでみると、あと味がさわやかでおいしい!しかも、体が喜んでる感じがする。はちみつをいれなくてもパイナップルの甘みで充分だし、レモンをいれなくてもフルーツの酸味で豆くささがまったくしない。おまけに、フルーツの酵素で大豆タンパク質が分解されて吸収されやすくなってるらしい。

朝からこんなのが飲めたら幸せな気分になれそうだけど、現実はなかなかそういかないものですねぇ。誰か作ってぇ。

夏の疲れた体とお肌に、1杯いかかでしょう?
[PR]

by 723balance | 2005-09-09 10:26 | MyLifeStyle | Comments(2)

Commented by bavarde at 2005-09-09 21:08 x
我が家では毎朝のバナナミルクは欠かせません。
夫がタバコを止めてから、便秘気味で。。。
豆乳とパイナップルの組み合わせって意外な気がするけど、合うのですね!
グラスもかわいい♪
Commented by 723balance at 2005-09-10 00:45
>bavardeさん
おぉー、バナナミルク、いいですね。
朝食にひと手間かけることで、気持ちにゆとりで出ますよね。
そう思ってても、私はいつも時間に追われています。。
豆乳とパイナップルって、私も意外だったんですが、飲んでみると違和感なくおいしくいただけました。ぜひお試しください♪

グラスは何年か前の誕生日に友達がくれたもので、気に入って大事に使ってます。

<< リストピンクッション ロールボストンバッグ >>