無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桂吉朝 おとしばなし「吉朝庵」   

その1「地獄八景亡者戯」
その2「たちきり/つる」
その3「住吉駕籠/かぜうどん」
その4「愛宕山/七段目」
その5「質屋蔵/子ほめ」

何かと言うと、オットが最近購入した落語家桂吉朝のCD5枚組。
どこのCD屋さんにも置いてなくて、探し当てるのに苦労したみたいです。結局ネット(東芝EMI)で見つけて購入してました。

「これ聴きながら寝るねん」と、ご機嫌になってます。私まで落語に詳しくなりそう。(^_^;)
ちなみに「地獄八景亡者戯」は「じごくばっけいもうじゃのたわむれ」と読みます。
b0054956_2158569.jpg
(開封前の写真↑)

後日、落語CDを置いてるお店を見つけたそうです。京都在住の方、ご興味があればお店の場所をお教えいたしますよ。
[PR]

by 723balance | 2005-08-31 21:52 | 主人ネタ | Comments(2)

Commented by bavarde at 2005-09-03 10:12 x
だんな様、CD聴きながら眠りにつくなんて、本格派ですね~。
でも、CD聴いてたら、話の方に意識がいってしまい、眠れなくなりそうな気がするのですが。。。
昨日、近所のお店で落語のゆうべが行われていました。
もう少し早く知っていたら、行ったのに。。。
でも、そういうイベントがあること自体、下町っぽい気がします。
Commented by 723balance at 2005-09-03 20:59
>bavardeさん
そうですよねー。話を聞きながら眠るなんて、なんだか矛盾している気もするのですが。。本人は心地良いそうです。

落語のゆうべだなんて、きっと落語が親しまれてるところにお住まいなんですね。オットの影響で古典芸能を観る機会があるのですが、落語が一番入っていきやすいです。

<< 9月のパン 2005年夏 プーケット ごは... >>