無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 帰ってきました

今朝、帰ってきました。
現地ではインターネットがなかなかつながらず、結局初日にUPできただけでした。
コメントをくださった皆さん、返事が遅くなりすみませんでした。

さてさて、プーケットの写真いろいろです。
シーカヌー体験
プーケットタウンで見かけた生地屋。でもあまり心惹かれず。

<旅行日程(現地に着いてから予定を計画)>
◆1日目→午前:ホテルのプールでのんびり、午後:スパ体験3時間
◆2日目→日中はショッピング、夜にプーケットファンタシー(ショー)
◆3日目→日中はシーカヌー、夕方にプールでクールダウン、夜はパトンビーチ界隈で夕食とタイ式マッサージ2時間
◆4日目→チェックアウト後、ホテルで再びスパ4時間

b0054956_15115121.jpgパトンビーチ界隈を歩いている時、あの大津波の時の写真をポストカードとして売ってる露店を見かけました。浮かれた頭に冷や水を浴びせられたような衝撃でした。が、彼らも生きていかなくちゃいけない。プーケットの主要産業は観光。ここは浮かれてお金を使うところだし、それに応えてくれるサービスも充分期待できるところです。感傷的な視線を向けても、彼らのお腹を満たすことはできないですね。

帰ってきて改めて思ったのは、プーケットはまさに「Rich & Relax」にふさわしい場所でした。また来週からがんばろっと。

現地で食べた物の写真もたくさんあるので、そちらは後日UPしますね。

by 723balance | 2005-08-20 15:28 | 旅の足あと | Comments(4)

Commented by bavarde at 2005-08-21 11:16 x
おかえりなさーい!!
充実したお休みだったようで何よりです。
シーカヌーも楽しそうですね。きれいな海の写真に久々に潜りたくなりました。
これから夏休みの計画を立て、お休みをとるのですが、南の島も
やっぱりリラックスできていいですよねー。
Commented by 723balance at 2005-08-22 11:15
>bavardeさん
帰ってきましたー。
充実した旅行で、心の洗濯ができました!が、体は実は疲れてます。
マッサージなどで体をほぐして、たまってた疲れがようやく出てきたんだと思います。本当はここでゆっくり休めないといけないのに、あっという間に休み明け。しんどい。。

bavardeさんはこれから夏休みなんですねー。素敵な休日をお過ごしください☆
Commented by YURI at 2005-08-26 00:19 x
コメントが逆になっちゃった。。(食べ物の方に先にコメントしちゃった)
マッサージにスパ、気持ち良さそうでいいな~♪
それにしても、津波後のプーケットの復興の早さには驚いた。
恐るべし、タイ人パワー☆
Commented by 723balance at 2005-08-26 12:42
>YURIちゃん
コメント、どっちが先でも全然問題ないよー!ありがとう。
タイ式マッサージはかなり良かった~。あれは若い人よりおばちゃんにしてもらった方が、年季が入ってるのでよく効くというのがわかったよ。スパはリッチな気分になれた☆

観光客が戻ることが復興への足がかりでもあるので、その辺の懸命さを感じました。

<< 2005年夏 プーケット ごは... Rich & Relax >>