無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 家でパン作り   

今日は朝からパン作りに取り組みました。
今年の5月から料理教室でパンを習い始めたにもかかわらず、家で作ったのは今日が初めて。

b0054956_1681628.jpg<焼く前の写真>

パンの種類は、先週料理教室で作ったパンのうちツナポテトを2つ作り、残った生地でシナモンロールを作りました。

b0054956_1682633.jpg<焼き上がったところ>

まあまあの出来。でも、心なしか小ぶりな仕上がりに。1個当たりの生地分量が少ないのか、それとも二次発酵が足りなかったのか。。

実はこれは、2作目なんです。1作目はドライイーストが古く、発酵が悪かったためピザ生地になっていたのでした(でも、ピタパン風にして食べたらこれはこれでおいしかった)。

とりあえずやらなきゃと思っていた事ができたので、良かったです。
[PR]

by 723balance | 2005-08-13 16:31 | MyLifeStyle | Comments(0)

<< 次の作品は? 着付教室・復習コースー3ー(セ... >>