無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生地いろいろ−気分は秋物−   

ここ1か月以内に買った布たちです。(写真をクリックすると、少し大きい写真が見れます)

b0054956_21191512.jpgRick Rackの双糸天竺ボーダー(紺×グリーン)とミニヘリンボーン(ベージュ)です。どちらも定番系。ボーダーの配色、すごく良いです。


b0054956_21192593.jpgコスモさんのイカリドビークロスのホワイトとネイビー。明らかに布を消費するスピードが、購入スピードに追い付いていない(=着実に在庫増↑)ので、カートに入れて、最後の確定ボタンを押すかやめるかでもだえていたら、オットがあっさり「買ったらええやん」と言うので、「あ、そう?じゃあ。」とボチっとしたのでした。あなた、私の布中毒症にまだ気付いてないわね。結構重症ですわよ。

ちなみにこの布なんですが、ドビークロスとありますが、ドビークロスにイカリ模様がプリントされている生地でした。。


b0054956_21193558.jpgクルールさんのリネンドットのアクアとローズ、そして綿しっかり綾テープ20mm。布はバッグの内布など「ちらっと」見えるところに使いたいです。50cmずつしか買わなかったけど、かわいい布だったのでもうちょっと買っても良かったかもー。


1つだけまだ夏気分が残ってるところがありますが、基本的に気持ちは秋物に向かっています。ただ、服を作り続けることに少し疲れたので、秋物に取りかかる前に少し洋裁は休憩しよっと(イカリドビークロスでオットのシャツを作ろうと思ったけど、来年に持ち越しー)。この注文を最後に「ネット」での「布」購入は9月まで禁止することにしました。(「副資材」を買ったり、「実店舗」で買うのは一応OK)。

b0054956_21195859.jpgそうそう、7月の「RickRackの気持ち」はこの布バッグでした。「お買い物バッグに、お稽古バッグにと、ご自由にお使いください」という内容のことが書いてありましたが、私は迷わず布保管用バッグにすることにしました。でも、あっという間にパンパンですよ。ほら。


各お店の情報はこちら。
[PR]

by 723balance | 2005-08-04 21:36 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(6)

Commented by bavarde at 2005-08-05 22:38 x
イカリの生地かわいいですね。でも、プリントだったのはちょっとショックですね。名前に偽りありって感じ。
私も確実に着実に在庫を増やし続けています。もう少し頑張ります!
Commented by 723balance at 2005-08-06 08:49
>bavardeさん
そうなんです、イカリ部分がプリントだったのはショーック!でした。
ドビーにしては安いなぁ、と思ったんですよ。
でも、色使いとかちょっとひと工夫感じられる生地なので、まぁいいか♪

bavardeさんの次の新作、楽しみにしてます!
Commented by lilicca at 2005-08-06 14:30 x
こんにちは、~liliccaです。

私も布を消費するスピードが、購入スピードに追い付いていないです。
私もカートから出したり入れたりしていると旦那が「いいじゃん買えば~」って言うんですよね。ありがたいような、それじゃダメなんだよ~と思いつつ・・・プチッ
私もお気持ちわかります。

私はプログ初心者ですが、最近少しづつ確実にプログを残せるようになってきたのでURLを入れておきます。
もしお時間ができましたら遊びに来てください。
私も結構布中毒ですー。
Commented by 723balance at 2005-08-07 17:13
>liliccaさん
こんにちはー。
お店で布を買う時は冷静になれるのに、ネットではすぐに売り切れるのでムキになって買ってしまいますよね〜。でも、布に費やした今までの金額を計算して、さすがになんとかしないといけないなー、と思ったのでした。

liliccaさん、ブログ開設されたんですねー。のちほど伺います☆
Commented by m_kero at 2005-08-12 01:00
はじめまして。
最近ソーイングデビューしたばかりで、Rick Rackさんから立て続けに生地とパターンを買い込み、時間が無くて消化できずにいる私です(笑)
やる気は充分なのですけどね。
「気持ち」で頂いたバッグは二つもあって、今月はオリジナルのタグでしたよ。
早く使いたいな~と思いつつ、やはり時間の無い私です(笑)
Commented by 723balance at 2005-08-12 10:48
>m_keroさん
はじめまして。ようこそ!
そうそう、他の方のブログで拝見したのですが、今月の「気持ち」はRRオリジナルタグだったんですよね。うらやましいっ(>_<)。私もほしかったのですが、ただいま自粛中なのでグッと我慢しました。

タグを使った作品、楽しみにしてますね。

<< 8月のパン 着付教室・復習コースー2ー(半幅帯) >>