無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リネンパンツ   

b0054956_21485366.jpg
アレンジを悩んでたリネンパンツですが、ミシンに搭載されている刺繍機能を使ってこんな感じにしてみました。

茶色の糸で裾には波模様を、ポケットのフラップには*のような模様を。ボタンだけだとなんだか「目」みたいだったフラップですが、刺繍を入れる事で気にならなくなりました。離れて見たら、ほどほどのアクセントかなと思います。


パターンは、以前作ったストレッチサテンの七分丈パンツの丈をそのまま伸ばしました。へぇ〜、こんなワイドなシルエットになるんだぁ〜、と新たな発見でした。そして、生地が違うと履き心地も変わる。

履いていくうちに、愛着が増していきそうな気がします。

* *
生地:CHECK&STRIPE ソフトリネン(カーキ)
   Rick Rack ストライプWガーゼ(フラップ裏布)
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2005-07-14 19:10 | ソーイング-大人服 | Comments(4)

Commented by bavarde at 2005-07-14 19:28 x
素敵ですねー。私、こういう太めのパンツ、好きなのです。
生地の感じとも合っていて、オトナな感じがします。
Commented by 723balance at 2005-07-14 21:57
>bavardeさん
やっぱりこの生地はパンツ向きでした!
太めのラインにすることで、麻のテロンとしたしなやかさが生きるような気がします。

今までリネンパンツって持ってなかったんですが、
はき込むほどに風合いが出てくるといいなーと思ってます。
Commented by chocopeanuts at 2005-07-15 09:13
ワイドパンツなのに・・・
すっきりして見えて、とってもステキです☆
かわいいです!!

ナツミさんのところにくると・・・
洋裁学校出の母がいつも洋服を作ってくれたことを思い出します。
中学くらいまでは作ってもらってたなー。
そういう女性になりたかったんだけど・・・洋裁は・・・(泣)
Commented by 723balance at 2005-07-15 13:17
>chocopeanutsさん
ありがとうございます☆
夏本番になって、大活躍してくれそうな予感。

私の母も、私が子供の頃服を作ってくれてましたが、自分自身がこうやって洋裁するなんて、夢にも思ってませんでした。人生、わからないものですね。(笑)

<< 祇園祭 リベンジ中 >>