無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 6月のパン   

昨日は月に1度のパン教室がありました。
今月のパンは、「かぼちゃパン」と「ナン」です。
b0054956_211155.jpgb0054956_1141164.jpg


かぼちゃパンは、
・中にはかぼちゃのあん
・かぼちゃが練り込まれた生地
・仕上げにかぼちゃの種のトッピング
ということで、かぼちゃづくしです。
素材のもつ優しい甘さが心地よかったです。

ナンは、普通のパンと同様に生地をこね、バターではなくサラダ油をたくさん練り込み、中華鍋で焼きました。教室で配られた「雑穀入りキーマカレー」と共に試食したのですが、カレーとよく合っておいしかったです。

作り過ぎて残ったカレーも、手作りナンを合わせる事で、新鮮な食卓になりそうです。
[PR]

by 723balance | 2005-06-05 11:58 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-06-05 22:08 x
うわぁ、おいしそう。焼きたてのナン、大好きです。
銀座にあるパキスタン料理のお店では、ナンのお代わりができるので、
それ目当てでよくランチに行ってました。
おうちで作れるといいですね。
Commented by 723balance at 2005-06-06 09:04
>bavardさん
私もナン好きなんです~。
ナンがお代わりできるお店があるなんて、うらやましい!京都でも探せばあるかな?

生地のこね方によって、もっちりしたりさくっとしたりするみたいなんで、いろいろ研究したいです。

<< 最後の仕上げで ドビークロスのプリーツスカート >>