無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新しい生地・副資材   

昨日はRickRackさんの新着でした。人気の花柄のワッフル地を運良くカートに確保したんですが、「ほんとに欲しいのか」と自問自答し、えいっと思いきってキャンセルしました。すぐにsoldoutになってましたが、欲しい色あいではなかったので次の機会を待ちます。それにこんなに↓いろいろ届いたばかりだし〜。

b0054956_11575477.jpg京都にあるシャンブル ド ニームのお店で買ったBWの生地。麻100%。てろんとしたしなやかさがあります。オットのバッグを作る予定。でも制作時期は未定。

b0054956_1158466.jpgC&Sの3月予約販売で買った商品。FrenchLineドット&ボーダーブルーとDカン付きレザー持ち手。FrenchLineの生地は、地色が思ったよりベージュっぽかったです。でもボーダーとドットの両方を楽しめるのは嬉しい。どっちをメインに使おうかなー。

b0054956_11591458.jpg木綿小屋さんの副資材セット。こんなにたっぷり入って1260円 → 840円!

b0054956_11593330.jpgクルールさんの4月新着。水玉(ミント)とスノーリバー。
こちらも服に仕立てるといい物ができそうで楽しみです。

各お店の情報はこちらをご覧ください。

せっかくGWに布を消費したと思ったんですが。。実は、さらに先日のC&Sさんの新着でも生地を購入してます。まだまだ歯止めが利きません。
[PR]

by 723balance | 2005-05-14 12:02 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(8)

Commented by bavard at 2005-05-14 13:13 x
おおっ、見ていて気持ちいいくらいお買い物なさってますね~(^-^)
私はFrenchlineのドット&ボーダーのネイビーを購入し、カシュクールと夫の長Tを作りましたが、この生地縫いやすいし、お洗濯を繰り返しても、
気持ちいい肌触りは変わらないいい生地でしたよ。
クルールさんは来週届くかなぁ?ナツミさん同様、新しいのを見ると欲しくなってしまいます。。。
Commented by lilicca at 2005-05-14 13:33 x
こんにちは、先日ピンクドットのカットソーでコメントし、Wildberryさんを紹介して頂いたliliccaです。今日はどんなのがアップされるのかな~ってほぼ毎日723balanceさんをチェックしてます。^^

紹介して頂いたWildberryさんで型紙買いました。

私も布はたまる一方なのでカート入れたり/キャンセルしてみたり、自問自答して苦しみます。お気持ちわかります。

「木綿小屋さんの副資材セット」いいですね。早速覗いてきましたが、注文殺到で注文一次見合わせになっていました。残念・・・。

723balanceさんに色々と教えて頂いています。
また来ますね。
Commented by 723balance at 2005-05-14 17:55
>bavardさん
色んなお店の新着に遭遇しても、だいぶ冷静に吟味できるようになったんですが、それでもこれです(^_^;) ネットの魔力ですね。

bavardさんの作品、拝見しました。生地と服の感じがうまくマッチしてかわいい!ツボです。それとボーダーとドット、どちらを表にするかで表情が全然違いますね〜。うーん、悩む。洗っても肌ざわりが変わらないなんて嬉しいですね。

夏用ではないので、どんなデザインの服にするかこれからじっくり考えまーす。
Commented by 723balance at 2005-05-14 18:15
>liliccaさん
コメントありがとうございます!もちろん覚えてますよー。それから、いつも来ていただいてるなんて!うれしいです☆

Wildberryさんの型紙、購入されたんですね。布もあるとのことなので、実際に形になるのが楽しみですね。

木綿小屋さんの副資材セット、購入したときは1260円だったんですが、後から「値下げしました」の連絡をいただき、お得なお買い物でした。その後注文が殺到したみたいです。中には全種類購入された方もいるみたいですよ。ここはセット物が多いので、新着がいつも楽しみなんです。

こんなブログですが、手作り関係を中心とした情報を定期的に発信できるようがんばってます。また遊びにきてくださいねー。
Commented by ななほし at 2005-05-14 22:42 x
なつみさんこんばんは♪
お買い物、他の方が買われたものを見るのもとっても楽しいものですね♪

布や副資材って増えて来ると消費しなきゃ……って思うんですが、組み合わせのバリエーションが増えるので、それはそれで楽しいですよね♪
Dカン付きレザー持ち手、私も悩んで買うのやめちゃったので、後悔してます〜(*/_\*)
今回、CHECK&STRIPEさんとRick Rackさんに乗り遅れてるので私も色々お買い物したくなってきました(´▽`)
また参りますね。

これから素敵なアイテムに変身して行くのがとっても楽しみですvv
Commented by 723balance at 2005-05-14 23:09
>ななほしさん
コメントありがとうございます〜。(設定を修正させていただきました)
買ったものをこうやって写真で並べてみると、自分でもなかなか楽しいです♪

自分で自分を追い込んでるような気がしてたのですが、「組み合わせのバリエーションが増える」と考えれば、新たな楽しみができて良いですね!

レザー持ち手、迷われてたんですね。C&Sさんってあっという間に高額になってしまうので、取捨選択を余儀なくされますよね。でも、きっとまたチャンスはありますよ!私はこれと合わせたい生地があるんですが、なかなか手に入れられません。。
Commented by yohco at 2005-05-15 00:34 x
いい買いっぷりですね~!
私も先月・今月と注文したものを見直すのが怖いです(笑)
OUTLET FABRICSさんで予約してた生地が忘れた頃に届きましたし...その他ちょこちょこ。
そのちょこちょこが“ちりも積もれば...”ですorz
木綿小屋さんでは前回のストレッチレースセットを購入しました^^;
娘のキャミでも作ってみようかな~と思ってます^^
Commented by 723balance at 2005-05-15 17:11
>yohcoさん
こんにちはー。そうそう、ちょこちょこ買ってると結構な金額になってしまいますよね。私も計算するのが怖い…

迷った時の決めセリフは「既製品を買うよりずっと安い!」なんですが、「本当にそうかしら?」と我に返るときもあります(笑) が、いいんですよ、技術を磨く為の自己投資ですから〜。

ストレッチレース、購入されたんですね。レースがいくつか手もとにあると便利ですよね。私も次の機会に買ってみようかな(あ、また出費。。)

<< 葵祭 パールフラワーのイヤリング >>