無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 パールフラワーのイヤリング   

これは以前ビーズマニアのキットで作ったパールフラワーのイヤリングです。どちらも同じ材料で私が作ったものですが、完成形を知っていたかどうかこれだけの違いが出ました。
b0054956_14343942.jpg
ビーズマニアは通販ショップなので、基本的に印刷物かWebの写真を見てお買い物をします。商品が届いて初めて実物を目にするわけなんですが、先日このショップのイベントでビーズパーツやキットの完成品を手に取ってみる機会がありました。

そこには私が今まで作ってきた見覚えのあるキットの展示もあったわけなんですが、1点だけ家にあるものと様子が異なる作品があったんです。それがこれ。「全然違うやん!」というショックと同時に「写真ではわからんかったけど、本当はこんなデザインやったんやー」と感動・納得し、数日以内に作り直しました。

言うまでもありませんが、右が作り直した方です。整った形で美しいです。でも愛着がわくのは、案外手直し前のような気がしています。

* *
ビーズマニアの「ブランコブランカ」シリーズより
「スタンドカラーチョーカ&イヤリング」キットの一部
[PR]

by 723balance | 2005-05-12 15:04 | その他手作り | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-05-12 22:17 x
私も一時ビーズアクせ作りにはまっていましたが、
「ここはこれで本当にいいのか?」と思ったまま、
作り進めたもの、少なからずあります。。。
自分の手作りだと、少しくらいゆがんでいても愛着は湧くものですよね。
Commented by 723balance at 2005-05-13 10:54
>bavardさん
ほんと、そうですよね。
上手にできてもできなくても、自分が作ったものにはやっぱり思い入れがあります。

<< 新しい生地・副資材 GW第4弾ーストレッチサテンの... >>