無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW第4弾ーストレッチサテンの七分丈パンツー   

GWは終わってしまいましたが、もう1点作ってたんです。ストレッチサテンの七分丈パンツです。
b0054956_16551612.jpg
生地がぎりぎりだった為ポケットの形を急きょ変更し苦戦しましたが、全体のシルエットとしては好みの形に仕上がりました。それとストレッチ生地なのではき心地も良いです。ただ、これからの季節にと思って作ったのですが、思ったより温かい生地で真夏に着るのは厳しいかもしれません。薄着になりがちな春先には重宝しそう。

ところで材料費を計算してみるとなんと約900円でした!W幅の生地だったし、ファスナーやボタンは着なくなった服を処分する前にとっておいたものだし。いや〜手作りの醍醐味です!うほっ。

+ +
毎年GWは無目的に過ごすことが多かったのですが、今年は近場へお出かけor家でミシン漬けと、メリハリのある時間を過ごせました。何より好天に恵まれたので、それだけで気分良かったです。

* *
生地:地元の生地屋
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2005-05-10 17:08 | ソーイング-大人服 | Comments(0)

<< パールフラワーのイヤリング 今日から手づくりパンの会 >>