無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今日から手づくりパンの会   

b0054956_228120.jpg先月、料理教室の「お菓子の会」を終え、次は「手づくりパンの会」に行く事にしました。今日が初回で、「パン・オ・レ」と「シナモンロール」を作りました〜。「パン・オ・レ」とは平たく言えば牛乳パンの事です。

「シナモンロール」は想像通りの味、「パン・オ・レ」はしっとりしてて想像以上でした。1回目でまだまだ要領を得ませんがこれからいろいろ作っていくのが楽しみです。

今から野球観戦に行くので、お持ち帰りのパンはちょうど良いおやつになりそう。球場でむしゃむしゃ味わってこよっと。
[PR]

by 723balance | 2005-05-07 14:17 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-05-07 21:24 x
手作りのパン、いいですね~。焼きたてのパンって、幸せな気分になりますよね!これからいろんなパンが見られると思うと、楽しみです。
Commented by 723balance at 2005-05-08 19:47
>bavardさん
工作ちっくなのはお菓子も同じなのですが、パンの方が「生き物」って感じがしました。私もこれからいろんなパンが作れるのが楽しみです。

<< GW第4弾ーストレッチサテンの... スクエアアレンジ >>