無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2016年作ったものまとめ   

今年作ったものの年間のまとめをしたいと思います。

プライベートで制作したもの

b0054956_16114159.jpg

自分や子どもたちの帽子、お友達へのプレゼント、それからアクセサリー…久しぶりの帽子作りは楽しかったし、そういえば、春には家のカーテンも作り、部屋の雰囲気がぐっと明るくなりました。




販売用に制作したもの

b0054956_23364368.jpg

販売を始めた頃は、いろんなデザインをちょこっとずつ作っていましたが、最近は定番デザインができてきました。


素材研究で作ったもの

b0054956_16114777.jpg
「いろんな素材を自由に扱えるようになりたい」「布をもっと自由に扱えるようになりたい」というのが年始の目標で、キットや講習会で作ったもの、自分なりに試行錯誤して形にしたものなど。ただ、いくつかの素材に触れる中でどれもなんか違う…という感覚が常にあって、結局私は布が好きで、布のヒラヒラした感じや、表情のある素材が好きなんだと感じたのでした。


+ +

ヘアアクセサリー作りを始めて2年が過ぎました。最初はとにかく試行錯誤の連続でしたが、継続することで何か見えてくるのでは、と思い作ってきました。

買っていただくことで、新たな素材が購入できたり、好まれるものやどういう素材が使いやすいか見えてきたりと、それまで趣味として作っていた時から比べると、物づくりとの向き合い方が変わってきたように感じます。何よりお客様から直接受け取るお金はとても重みがあって、その度に身の引き締まる思いです。

限られた時間の中での小さな活動ではありますが、来年も使う方に喜んでいただけるような、また自身も幸せになれるような、そんな物づくりをしていていきたいです。

今年も一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。みなさま、良いお年をお迎えください。

[PR]

by 723balance | 2016-12-30 00:01 | ソーイング-年間まとめ | Comments(0)

<< ホワイトコーデュロイのティーア... クチュリエ つまみ細工4、5 >>