無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クチュリエ つまみ細工4、5   

フェリシモの手芸キット、つまみ細工「はじめてさんのきほんのき」4ヶ月目と5ヶ月目まとめてアップします。
b0054956_10381238.jpg




今回も立体的なお花ですが、前回は剣つまみで作ったのに対して、今回は丸つまみの小さいお花がたくさんついてるようなデザイン。個人的には前回の方が好みですが、下がりをプラスして小さいお子さんがつけると、とてもかわいらしい雰囲気になるだろうなと思いました。

b0054956_10410617.jpg
裏はコサージュクリップ。花びらの数は前回ほど多くなかったので、今回は裁断が楽でした。


+ +

5ヶ月目は、丸つまみと剣つまみを組み合わせた箱。

b0054956_10450659.jpg
素材は、一越ちりめん、鬼ちりめん、やわらかいレーヨン生地の3種類を使っていて、それぞれの使用感の違いみたいなのも、確認することができました。

b0054956_10421815.jpg
こういう箱作りは初めてでしたが、何でもない厚紙が、組み立てて布を貼ることでおめかしされるのが面白かったです。


全6ヶ月のコースなので、残るはあと1ヶ月!できれば今年中に終わらせたかったけど、これがなかなか。。

[PR]

by 723balance | 2016-12-18 10:51 | ソーイング-帽子・髪飾り | Comments(0)

<< 2016年作ったものまとめ リバティープリントハギレセット >>