無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW第3弾ーC&Sのバッグキットでー   

なかなか快調です。最初のうちにある程度まとめて裁断しておいたお陰で、スイスイ縫える。GWミシン漬け計画第3弾はC&Sのぷちアップで購入したバッグです!裏布は、別途購入した綿麻の花柄を使いました。オリジナルタグとポケットがポイントです。
b0054956_1212718.jpg
形はレシピ通り(※)ですが、表と裏の両方にポケットをつけ、それぞれにタグをつけています。さらにBW側には、携帯用ポケットもつけてみました。生地が足りずポケットが浅くなったため、携帯が落ちないようにベルトをつけました。マジックテープで留めているのですが、ボタンを飾りにつけています。

オットに「できたー」と自慢してたら、「ええなー!これちょーだいっ」と言われ、危うく奪われるところでした。裏布が花柄だったので、かろうじて免れましたが。よし、そんなに気に入ったのなら、オットにも作ってあげよう。持ち手を少し長く、間口を少し広くしてメンズ仕様に。「シャンブル ド ニーム」でBWの生地を売ってるのを見かけたし、バッグキットの麻布も残ってる事だし。その前に自分の物が優先だけどね〜。



レシピ通りに作ったつもりが、実は持ち手が10cm短かったーー!
時々やっちゃうんですよねー。こういううっかり。orz
でもあと10cm長かったら、生地が足りず携帯用ポケットはつけられなかったところでした。

* *
表布、パターン:CHEKCK&STRIPE
裏布:地元の生地屋
[PR]

by 723balance | 2005-05-02 12:09 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(4)

Commented by bavard at 2005-05-02 19:59 x
かわいい♪携帯ポケット、いいですね。
私も後半の3連休は頑張って作ろうかな?
Commented by 723balance at 2005-05-02 22:53
>bavardさん
続けてコメントありがとうございます(笑)
良い生地だったので、早く形にしたくて頑張って作りました。
今日、早速このバッグを肩にかけてお買い物に行ったら、それだけで気分がウキウキでした〜。携帯ポケット、重宝してます♪
Commented by chocopeanuts at 2005-05-09 17:34
いいなぁ・・・。
大きさもデザインも柄も・・・
好きッ!!
かわいいですね~♪
Commented by 723balance at 2005-05-10 09:03
>chocopeanutsさん
こんにちはー。ありがとうございます!
表も裏もお気に入りの布なので、愛着が湧きつつあります。身の回りにお気に入りのものが一つずつ増えていくのが嬉しいです♪

<< スクエアアレンジ GW第2弾ーニットアンサンブルー >>