無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW第2弾ーニットアンサンブルー   

b0054956_1958368.jpg
GWミシン漬け計画第2弾は、「カシュクール」と「スクエアネックのパフスリーブ」のニットアンサンブルです。

生地だけを見ている時はそんなにそんなに期待していなかったのですが、完成してみると(改良の余地はあるものの)意外といい感じ。このニットは薄手の天竺ですが、しっかりしていて若干の光沢があり、しなやかな風合いです。またジーパンに映える良い色でした。アイロンをあてると端が丸まったので、その点は扱いにくかったですが。あ、あと汗は厳禁です。くっきりわかってしまうんです。


オットが、「自分の服ばっかり作ってー」とスネていますが、構わず作り続けます。「自分が着たいものを自分の為に作る」のが私の基本スタンスなもので。

* *
生地:コスモ(薄手さらさら天竺 )
レース:木綿小屋
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2005-05-01 20:44 | ソーイング-大人服 | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-05-02 19:57 x
快調ですね~。
きれいな色のニットですね。私もこういう色、好きです。

私も夫のものは長T1枚しか作ったことがありません。
そういうものですよね~。
Commented by 723balance at 2005-05-02 22:49
>bavardさん
私もこの色、気に入ってるんですよ〜。ただ、汗がかけないのは厳しい…
こういうきれいな色の服がほしい時は、化繊の方がいいのかなぁ。

男の人の服って、柄やデザインのバリエーションが少ないので面白くないですよね〜。しかも縫う距離が長いので退屈してきます(笑)

<< GW第3弾ーC&Sのバッグキットでー 京都観光気分? >>