無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2016年夏旅行   

今年の夏は、東海・北陸方面へ!
b0054956_13282272.png





1日目
b0054956_11034264.jpg
初日は鈴鹿サーキットへ
ここは、他のテーマパークより子どもと一緒に楽しめる乗り物が多かった気がします

b0054956_11035269.jpg
夕食は駅前のお店へ。肉料理とお酒が楽しめる、いい感じのお店でした。


2日目
b0054956_11040299.jpg
伊賀の忍者博物館へ
忍者屋敷では、室内の仕掛けやからくりなどを案内してもらい、実際の忍具を使用した忍術ショーも楽しみました


b0054956_11040888.jpg
その後市民プールでひと泳ぎし、今年の夏ももくもくへ。やっぱり料理がおいしい。とっても長い流しそうめん!


3日目
b0054956_13075004.jpg
朝食前の朝のひと仕事は、馬のお世話
自分たちが用意した草を馬が食べている様子を見て、子どもたちも嬉しそうでした

b0054956_11041143.jpg
三重から岐阜へ移動

b0054956_11063109.jpg
食品サンプル作りを体験
子どもたちメインですが、私もひそかにやってみたかったので、満足!

b0054956_11041668.jpg
鍾乳洞で避暑


4日目
b0054956_11041760.jpg
次に向かったのは石川県

b0054956_11042413.jpg
金沢21世紀美術館へ
建物や展示方法が特徴的な美術館でした




最終日
b0054956_11043606.jpg
二日分の夕・朝食
同じ系列のホテルに泊まったので、食事の内容はほぼ同じ…

b0054956_11073979.jpg
ホテルのプールで泳いでからチェックアウトし、最後に向かったのは福井県恐竜博物館

b0054956_11074990.jpg
建物に、展示物にただただ圧巻…!大充実の博物館でした


そして、京都へ。4泊5日の盛りだくさんの旅行でした。

いつの間にか子どもたちもいろんな経験を楽しめるようになり、あちこち連れていく甲斐が出てきた気がします。この夏の旅行が子どもたちの思い出に残ってくれるといいなー。

[PR]

by 723balance | 2016-08-24 18:01 | 旅の足あと | Comments(0)

<< クチュリエ つまみ細工3 スマートハット >>