無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストロベリーコットンさんのリネンクロス   

b0054956_15523753.jpg先日エプロンを作ろうとリネンクロスを買ったのですが、エプロンにするには生地が薄く、また柄もイマイチで気分が乗らなかったので、ストロベリーコットンさんのコットンリネンを買い直しました。

思ったよりベージュっぽい地色でしたが、しっかりした生地で柄もかわいいので、作るのが楽しみになってきました。ちなみにリネンと綿の割合は3:7。もともとエプロンを作る予定だった生地はリネンクロスにして、母の日のプレゼントにすることにしました。


気が付けば、布の三大人気オンラインショップ(と私が勝手に思ってる)「CHECK&STRIPE」「RickRack」「ストロベリーコットン」からそれぞれ布を買う事ができました。どの店も人気なだけあって、上質でかわいい生地ですね。もちろんこの3店以外にもお気に入りのお店はあるし、他のオンラインショップもいろいろ開拓してます。

GW期間中にいったいどれだけのものが作れるかしらん。
[PR]

by 723balance | 2005-04-28 16:01 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-04-28 18:56 x
私、ストロベリーコットンさんだけは買ったことがないです。
と言うより、買えた試しがないです。人気なサイトですよね~。
私もGW中にどれだけ作れるかワクワクしてます。
生地もたくさん買ったし、あとは縫うだけ。。。
Commented by 723balance at 2005-04-28 20:55
>bavardさん
ストロベリーコットンさん、ほんと人気サイトですよね〜。新着は気付いた頃にはsoldoutになってますが、リネンは比較的手に入りやすいのかも。

いよいよGW突入ですね!
bavardさんの作品楽しみにしてます☆

<< GW第1弾ーエプロンー ブレスレットをリメイク >>