無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スタイ(よだれかけ)2種   

プレゼント用に作ったスタイ(よだれかけ)2種。
b0054956_14084322.jpg

汚れ落ちの良いリネン素材を組み合わせつつ、オシャレな友達の好みに合うよう、また赤ちゃんのかわいさをジャマしないよう、イメージして作りました。




b0054956_15271394.jpg

一つは定番の形に、蝶ネクタイ風のリボンとポケットをつけたもの。首のところはシュシュタイプにしました。キルト芯を挟み、裏はポケットと同じ生地で。

以前、娘に作ったスタイがすぐにサイズアウトした記憶があるので、体の大きさに合わせて調整してもらえるよう、片方をクリップにしています。


b0054956_14085541.jpg
もう一つは、バンダナ風スタイ。正方形の角っこにスナップをつけただけのシンプルなものなので、スタイを使わなくなった後も、ランチョンマットやカバーとして使ってもらうことができます。

b0054956_14294942.jpg

たくさん使ってもらえるといいなぁ…

b0054956_14090004.jpg
+ +

生地:CHECK&STRIPE(リネンピンドット)、ソレイアード(ラ・プティットムーシュ ネイビー地)、ノムラテーラー(ブルーリネン)
パターン:「かんたん手作り 赤ちゃんスタイ」参考

[PR]

by 723balance | 2016-07-13 19:33 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(0)

<< スマートハット 息子の帽子 >>