無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブレスレットをリメイク   

b0054956_12281299.jpg
この前作ったスプリングデイジーのプルオーバーに、最近買ったターコイズブルーのカーディガンをあわせて着てみました。首元がちょっと寂しかったので何かアクセサリを…と思った時に、あるブレスレット(写真左)が目にとまりました。

これは、いつだったか(正月ではなく)イノブンで買った1000円の福袋の中に入っていたもの(えぇ、福袋好きなもので)。繊細な感じでかわいかったのですが、個人的にブレスレットは使わないのでずっとそのまま置いていました。

このブレスレットの色あいがカーディガンとあまりにもピッタリ!だったので、チェーンを買いに行ってネックレスに作りかえてみました。

今まで使えなかったものに命が吹き込まれた感じ。嬉しいです。
[PR]

by 723balance | 2005-04-26 12:28 | その他手作り | Comments(6)

Commented by pure at 2005-04-26 12:47 x
なつみさん、はじめまして!
ネットサーフィンをしていたら、なつみさんのとこにたどりつきました。
すごく素敵なお洋服ばかりで、うっとりしました!
私も洋裁をやってみようかな!
やはり、お教室とかに通った方がいいのかしら?
高校の家庭科でスカートやパジャマを作ったきりです…。

なつみさんのプログはとっても元気な気持ちになりますね♪
洋裁にお菓子作りやお散歩など毎日を楽しんでいらっしゃるのが、
とっても伝わってきます。
京都の桜、とってもキレイ!私は宮城県仙台市在住です。
京都には1度も行ったことがないので、京都の風景を垣間見れて
うれしかったです(^^)
これから、ちょくちょく遊びにこさせていただきますね。
どうぞよろしくです★
Commented by 723balance at 2005-04-26 18:00
>pureさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜。
そんな風に言っていただけて、私も元気が出てきます☆

私は、もともと独学で洋裁を始めて、そのうちもう少し基礎を押さえたいと思い、教室に通いました。ネットの布やさんに出会ったのは最近なんですが、布やさんの掲示板や手作り関係のブログをみていると、洋裁経験の長短に関わらず、みなさん素敵な作品を作られているのでとても刺激になります。オススメのオンラインショップ等は右側の「リンク集」をクリックして参考にしてみてください〜。

生地以外にもパターンも購入できますでの、一度トライされてみてはどうでしょう。ニット地だと、意外と簡単にできてしかも日常着になるので、きっと楽しいと思います。ニットの種類と特徴についてはWildberryさんのこのページ↓が参考になると思いますよ。
http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/wildberry_007.htm

京都の情報なんかもまた発信していきたいと思います。こちらこそよろしくお願いします。
またのお越し、お待ちしてます。
Commented by bavard at 2005-04-26 21:36 x
かわいいですね~。色もそうですが、模様も何気にリンクしていて、素敵です。
peu connu出遅れてしまい、へこんでます。。。
Commented by 723balance at 2005-04-26 22:05
>bavardさん
あ、ほんとだ。言われてみると黄色い花つながりでした〜。
私もpeu connuさん楽しみにしていたのに出遅れて残念です…凹
Commented by pure at 2005-04-27 17:35 x
色々と情報をくださってありがとうございますぅ~!
参考させていだだきますね♪
何か簡単なものから作ってみたいと思います。
いつできあがるかわからないけど…苦笑
できあがったときはご報告しますね★
Commented by 723balance at 2005-04-27 18:10
>pureさん
はい、ぜひ〜!
pureさんの作品がいつか見れるのを楽しみにしてます☆

<< ストロベリーコットンさんのリネ... C&SのBWバッグキット >>