無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スプリングデイジーのカシュクール風プルオーバー   

b0054956_174687.jpgクルールさんのスプリングデイジーでカシュクール風プルオーバーを作りました!胸元と袖口にはストレッチレースをあしらっています。

薄手ニットは初挑戦だったんですが、ちょっとコツがいるようですね。今までのニットと同じように扱ってたら縫ったところがびろんと伸びてしまいました。あわてて伸び止めテープを使って処置したらなんとか着れるものに仕上がりましたが。ほっ。袖口にもテープを使ったのですが、もうちょっとフィット感がほしいので、ニット用接着芯を細く切って使うのがいいかもしれませんね。

この生地、針抜き模様がかわいいっす。

* *
生地:クルール
ストレッチレース:木綿小屋
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2005-04-19 17:21 | ソーイング-大人服 | Comments(2)

Commented by bavard at 2005-04-20 21:37 x
かわいい仕上がりですね~。私、こういう花柄が似合わなくって・・・。
こういうのが似合う女性って素敵だなと思います。
そうそう、薄手のニットって伸びやすいんですよねぇ。
べローンとしたまま、家で着てたりしますが・・・。
Commented by 723balance at 2005-04-21 00:01
bavardさん、こんばんはー。ありがとうございます〜。

ただ作りたくて作ったのですが、はてさて似合ってるのだろうか…
試着してみたら何故かやつれて見えました(笑)。
自分なりに分析した結果、カシュクール部分(?)の重なり具合がどうも寝間着のようなんですよね〜。昔、入院した時の事を思い出しました(^_^;)
カーディガンでも羽織ってごまかして着ます。

<< 生地いろいろ ザッハトルテとレアチーズケーキ... >>