無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リボン収納   

ヘアアクセサリー作りをするようになって、少しずつ増えてきたリボン類。もう少し見やすく、使いやすくなるよう整理しました。

b0054956_14273639.jpg




それまでは、厚紙に巻いたり、コルクボードに掛けたりと収納方法もバラバラ。長さもいろいろで、特に短いリボンの扱いに困っていました。使い勝手と見やすさを考えると、「立てて収納」が理想的。リボンの収納方法はネットで検索するといろいろ出てくるけど、私が求めてるようなアイデアは見つからず、自立しないものをどうやって立てるかが課題でした。

b0054956_14520427.jpg

そこで自分なりに考えてみたのは…
まず、色ごとに大まかに分類

b0054956_14274106.jpg
次に、リボンを畳んで1~数本ずつ縦長の透明袋に入れ

b0054956_14274310.jpg
グラスに入れるというもの


b0054956_14274532.jpg
作業スペースに置いてみた図
あまり長いものには向かないけれど、格段に使いやすくなりました!

b0054956_70731.jpg
それにしてもこの場所、引っ越した時はこんなスッキリしてたんですが

b0054956_16074133.jpg
いつの間にかすっかり物が増えました。

でも、好きなもので雑然としてる空間は、なんだか幸せです。

[PR]

by 723balance | 2016-01-24 17:55 | MyLifeStyle | Comments(0)

<< クチュリエ 2015年まとめ >>