無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ザッハトルテとレアチーズケーキ オレンジソース   

b0054956_2162288.jpg今日は昼から料理教室でした。ザッハトルテとレアチーズケーキオレンジソースを作り、カフェオレと共に頂きました。

ザッハトルテは中にも外にもチョコがたっぷりで、濃厚なのにくどくなくておいしいかったです。18cmホールの1/3がお持ち帰りだったのですが、なかなかのボリューム。。作ってる時はあちこちにチョコがついて、まるで泥遊びをしてるようでした。レアチーズケーキは、思ったよりゼラチンの食感が強く、それが味を損なってる気がしました。でも、オレンジソースとの相性はかったです。

お菓子のクラスは今日で最後ですが、また家でもいろいろ作っていきたいです。
[PR]

by 723balance | 2005-04-16 21:20 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by chocopeanuts at 2005-04-17 14:07
はじめまして!!
なつみさん・・・すごぉぉい☆
洋裁は憧れます・・・母が洋裁ガッコ出で、小さい頃はいつも手作りしてもらっていました。
今はここ2~3年前から、幼馴染の相方とビーズにハマってます。
なつみさんには及びませんが・・・お暇なときにのぞいてみてくださいね~!!また、遊びにきまぁぁす♪

リンクさせてもらいますね!!よろしくです!!
Commented by 723balance at 2005-04-17 20:08
chocopeanutsさん、はじめまして!
コメント&リンクありがとうございます。

私の母も洋裁学校を出ていて、小さい頃は自分の服とかリカちゃん人形の服とか作ってもらってました。もともと洋裁には全然興味がなかったのですが、大学生の頃に急に目覚めて、それ以来ほそぼそと楽しんでます。

chocopeanutsさんのブログ拝見しました。私の好きなミニクラウンがいっぱい!色もカラフルでかわいいですね。私の作るビーズはほとんどキットばかりですが、「ビーズマニア」のビーズは質が良いのでよく利用しています。

また良かったら遊びにきてくださいね。

<< スプリングデイジーのカシュクー... 半木の道の桜 >>