無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2015年まとめ   

2015年も残りわずかとなり、今年作ったものを振り返ってみたいと思います。
b0054956_131517100.jpg




昨年秋から始めたヘアアクセサリー作り、楽しみながら活動の幅も作品の幅も広げていきたい、というのが今年の目標でした。日々の中で制作できる時間は限られていますが、お陰さまでオーダーやリピートしてくださる方が少しずつ増え、たくさんの方の応援が支えとなり、続けることができた一年でした。また、目標だった手作り市出店も叶い、途中からはお友達のOCANのみなさんと活動するようになって、手作りの楽しみが広がった一年でもありました。
 
それに対して作品の幅はというと、布を見ると作りたいものが浮かぶものの、他の素材だと全く手が動かず、「もっといろんな素材を自由に扱えるようになりたい!」と強く思うようになり、それが来年に向けての目標となりました。


b0054956_13153165.jpg
個人的に一番印象に残ってるのは、娘の卒園・入学式服。他にも、親戚の結婚式や七五三など行事が重なり、それに向けて少しずつ準備したアイテムは、簡単なものもありますが、やはりどれも思い入れがあります。


b0054956_1143549.jpg一方、息子に作ってあげられたのはこれだけでした…


+ +

今年一年を振り返ると、相変わらず自分のために使える時間はごくわずかでしたが、それでも捻出した時間を好きなことに費やすことができたことは幸せだったし、それが可能だったのは、自身や家族が健康で過ごすことができたからだと思っています。来年も健康第一で、楽しみながら制作していきたいと思います。

それでは、今年もブログやフェイスブックに来てくださりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

[PR]

by 723balance | 2015-12-30 13:16 | ソーイング-年間まとめ | Comments(0)

<< リボン収納 不要品×4で… >>