無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 半木の道の桜   

今日はかなり天気が良かったので、賀茂川の桜を見ながらランチしました。
b0054956_20254458.jpgb0054956_20255285.jpg

スタバのコーヒーに、パン屋で買ったサーモンのカスクートとバナーヌ。そしてプリン、と見せかけて何故か茶碗蒸し。前日の夕食の残りなんですけど、表面にぼんやり「ちくわ」が見えて、そこだけ生活感がにじんでます。それはさておき桜と青空の下でランチをする、こういうひとときは何事にも代えがたいものです。

さて半木の道(なからぎのみち)とは、北大路以北、植物園西側の賀茂川河川敷のことで、ここには紅枝垂れ桜が植えられています。その桜がこんな感じに見事に咲いてました。もうすぐ満開。濃いめのピンクがなんとも愛らしいです。
b0054956_202631.jpg

[PR]

by 723balance | 2005-04-14 20:47 | お出かけ | Comments(4)

Commented by shiba-dog at 2005-04-16 13:28
はじめまして!時々こちらにおじゃましては、素敵に洋服を作られる方だな~と感嘆しています。

と・こ・ろ・で、実は私も京都在住で↑の場所も先日横を車で通ったばかり!花粉症がきつくて極力表に出ることは避けているので、楽しそうにお花見している人たちを横目で見ながら通り過ぎました・・・・でもこれだけ素敵な写真を見せられると素通りしたのは失敗だったかな、とちょっと後悔です。

なつみさん、写真のセンスもいいですね~♪



Commented by 723balance at 2005-04-16 20:33
shiba-dogさん、はじめまして。
以前から見ていただいてなんて!!ありがとうございます。
そして、お褒めのお言葉、素直に嬉しいです(*^_^*)
実は今日も生地を買い込んでしまいました。。(写真は後日UP予定)

写真は、専門的なことは何もわからないんですが、ただ好きで撮ってます。
私が撮るのはだいたい「物」とか「自然」が多いんですが、「人物」を印象的に撮れる人に憧れます。

半木の道の桜、去年は少し元気がない印象だったのですが、今年はきれいでした。この時で満開1歩手前くらいだったので、きっとまだ間に合うと思いますよ!

それからshiba-dogさんのブログ拝見しました。
着物の仕立てをされるんですね。素敵!以前から和裁に興味を持っているので、またshiba-dogさんのブログに遊びに行かせてもらいますー。
Commented by cartierring at 2005-04-17 09:27
こんにちは、はじめまして!
京都の桜の写真を見て思わずお邪魔してしまいました。

実は今月初めに京都へお花見をしようと訪れたのですが
(私は札幌在住です)
まだ寒く、全然咲いていなくてがっかりして帰ってきました。

今はこんなにきれいに咲いているんですね~
来年は絶対に満開に時期に遊びに行こうと思っています。

私は料理やお菓子作りは大好きなのですが
洋裁は全くダメなのでうらやましいですよ~
こちらにもまた遊びに来ますね♪
Commented by 723balance at 2005-04-17 18:40
cartierringさん、はじめまして。ようこそ!
今年は3月下旬になっても全然春が感じられず、桜は遅かったです。
桜にしても紅葉にしても直前になるまでわからないので、なかなか難しいですね。きっと早くから計画を立てられていた事と思いますが、残念でしたね。でも、次に桜見る事ができた時は、きっと感激も倍増ですよ!

ちなみにここの桜は紅枝垂れ桜の為、遅咲きです。ソメイヨシノが散る頃に咲き始めます。御所の桜は全体的に早いらしいのですが、ソメイヨシノと紅枝垂れ桜があるので、比較的長い期間楽しめると思います。良かったら参考にしてください。。

cartierringさんのブログ、拝見しました。お菓子作りされてるんですね。わたしはたまにしかしないんですが、手作りお菓子のある生活って、あたたかくて幸せですよね。

ぜひまた遊びにきてください♪

<< ザッハトルテとレアチーズケーキ... ボートネックの半袖ボーダー >>