無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2015年夏 紀伊半島一周の旅   

今年の夏は、紀伊半島をぐるっと一周してきました。
b0054956_13541149.png






1日目
b0054956_21542183.jpg
最初に向かったのは、南紀白浜アドベンチャーワールド。京都から4時間弱。やっぱり遠い。

b0054956_21544296.jpg
入場の前にとれとれ市場で腹ごしらえ。息子が車酔いでダウンするも、アイスを食べて復活。


b0054956_2281832.jpg
ケニア号によるサファリ見学、イルカショー、それからジャイアントパンダの双子の赤ちゃんの桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)。他にも、ペンギンの心臓の音を聞いたり、ゾウのえさやりも体験し、夕方までたっぷり満喫しました。


b0054956_2213536.jpg
夕食は居酒屋にて
ファミレスにすっかり慣れてしまった舌には、居酒屋メニューがやけにおいしく感じました。


2日目
b0054956_1943461.jpg
宿の朝食
梅干を食べるとフルーティーな香りがしました


b0054956_21562487.jpg
宿を出発し、ひたすら海沿いの道を走る


b0054956_21563158.jpg
到着したのは、太地町のくじらの博物館


b0054956_21564275.jpg
本館の展示を見たり


b0054956_21565181.jpg
イルカショーやくじらショーを見学


b0054956_21565880.jpg
施設内には小さな水族館もあり、たくさんのイルカたちに会えました


b0054956_1961745.jpg
マグロ料理店にて昼食。サクサクのマグロカツも、マグロラーメンも他ではなかなか味わえない料理で美味でした。


b0054956_21571994.jpg
この日の宿へは船で移動


b0054956_13454034.jpg
夕食は海が見えるバイキング会場で。海の幸がたくさん取り揃えられたメニューの中で、娘のお気に入りはなぜかたこ焼き。


b0054956_2159243.jpg
夕食後は桟橋で花火


3日目
b0054956_21591837.jpg
この日は熊野那智大社へ


b0054956_21594748.jpg
参拝後、山道を下ること約20分。


b0054956_2221540.jpg
那智の滝に到着。高さが日本一だそうです


b0054956_2244342.jpg
その後、再び車で移動。今度は三重県へ。


b0054956_1240518.jpg
昨年も来た「もくもく手づくりファーム」に到着。今年もドーム型屋根のコテージに宿泊しました。



4日目
b0054956_12401424.jpg
朝食の前の「朝のひと仕事」は、しいたけの原木運び&収穫のお手伝い。しいたけの原木栽培って、とても手間のかかる栽培方法なんですね。


b0054956_12402357.jpg
一旦チェックアウトし、ブルーベリー摘み体験へ。足元がぬかるんでいて、予想以上に大変でしたが、スーパーではなかなか手に入らない国産のブルベリーを2パック分ゲット。


b0054956_12404815.jpg
その後、ポニー乗馬体験やえさやり、ミニブタショーをみて過ごしました。水のお絵かきコーナーや輪投げ、クイズなど…いたるところに、子どもたちが楽しめる仕掛けがたくさん!


b0054956_1893566.jpg
最後に、モクモクで食べたものいろいろ。
夕食に食べたバーベキューや流しそうめん、朝食バイキング、ふわふわのマフィンに伊勢茶ミルク氷、おみやげに買った黒糖パン…やっぱりどれもおいしかったです!そして京都へ帰ってきたのでした。


今年の夏の旅行は、子どもはもちろん、大人も温泉においしいものも楽しめて、盛りだくさんの旅行でした。頑張ってプランを練ってくれた主人に感謝。

[PR]

by 723balance | 2015-08-28 22:00 | 旅の足あと | Comments(0)

<< 子どもたちの作品 リメイクエプロン >>