無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リメイクエプロン   

デニム生地のギャルソンエプロンをリメイクして、息子のエプロンを作りました。
b0054956_14241920.jpg




こちらのギャルソンエプロン、昔、親戚からいただいたものなんですが、おしゃれすぎてなんとなく使うタイミングを逃していたもの。息子が保育園でクッキングをする時に使うエプロンが必要になったので、リメイクすることにしました。


b0054956_1142754.jpg
ポケット部分は残してサイドを切り落とし、切り落としたうちの一つを胸当てにしました。腰で結ぶ、ストライプの紐はそのまま再利用。さらに肩の紐を追加し、息子のリクエストで胸元に星のアップリケをつけて完成。何年かは使って欲しいので、少し大きめに作ってからタックをとって調整しています。


b0054956_1143549.jpg
もともと使われていたデニムも腰紐も上質な素材で、子どもにはやや大人っぽい印象がありましたが、星のアップリケのチープさが、ほどほどに子どもらしさをプラスしてくれたかな、と思います。何より長年眠っていたアイテムをやっと活用できて良かったです。

保育園だけでなく、家でもたくさんお手伝いしてくれますように…

[PR]

by 723balance | 2015-08-18 18:09 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(0)

<< 2015年夏 紀伊半島一周の旅 上賀茂神社手作り市出店しました >>