無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 花見日和   

この週末、京都では桜が見頃を迎え、どこもかしこも満開になりました。しかも土曜は見事なお天気で、朝から花見三昧の一日を過ごしました。

朝は、パン屋のパンと魔法瓶に入れた紅茶を持って近所の公園へ行き、朝食を食べました。ひんやりした空気に、並立した満開の桜と青空が心地よく、幸せな朝食でした。一度こうゆうのやってみたかったんですよね。

時折犬の散歩に来た人が通り過ぎ、ゲートボールの練習をしているお年寄りや、キャッチボールをしてる親子の声が聞こえてきて、穏やかな時間が流れていました。

朝食の後一旦家に戻り、昼頃再び出掛けました。北大路から出町柳まで桜の花道を歩き、遅い昼食を摂ったあと御所を通り過ぎて、帰ってきました。どこもたくさんの人であふれていて、お弁当も豆餅も買えず、お昼のお店を探すのもひと苦労でした。それを思うと朝のひとときはとても貴重だったなぁ。

それにしても、春の風と日射しって異様に体力を奪われる気がします。

b0054956_0293483.jpg

延々と続く鴨川の桜並木

b0054956_0294429.jpgb0054956_0295460.jpg

御所の紅しだれ桜も、もうすぐ満開。そして延々と並ぶ自転車たち。
[PR]

by 723balance | 2005-04-10 00:53 | お出かけ | Comments(0)

<< ボートネックの半袖ボーダー ピンクドットのカットソー >>