無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 100均のフレームをリメイク   

b0054956_6315764.jpg
ダイソーで買ったこちらのプラスチックのフレーム(写真立て)で、ちょっと遊んでみました!




b0054956_14551735.jpg
まずは茶色のアクリル絵の具を全体に塗って・・・

b0054956_14552832.jpg
半乾きになったら、白のアクリル絵の具を重ね塗り。あっという間にアンティーク風に変身しました。初めて塗ったんですけど、それなりに仕上がりますね。ちなみに、絵の具も筆もダイソーで購入。

b0054956_14574584.jpg
そこへ、クラフト紙で作ったこんな感じのミニポスター(?)をセットして

b0054956_14553514.jpg
できたのは、手作り市の時に使うお店の看板です!

でも、紙の質感にもうひと工夫ほしい・・・

b0054956_14585793.jpg
そこで、キャンドルを削って

b0054956_1459616.jpg
オーブンシートで挟んでアイロンで溶かし、ロウを紙全体に行き渡らせます

b0054956_14591461.jpg
しばし干しすと(すぐ乾きます)

b0054956_14593166.jpg
ワックスペーパーになりました
が、なんか暗い・・・

b0054956_1511067.jpg
ワックスペーパーは透けるので、台紙のショボイ質感がそのまま出てしまっていました

b0054956_1522095.jpg
下にクラフト紙を敷いたり

b0054956_1522966.jpg
コピー用紙を当ててみたりしながら、好みの色を探り・・・

b0054956_1531659.jpg
やっと馴染んできました

でも、今度はポスターの中身のレイアウトが気になってきたので

b0054956_14333868.jpg
こんな感じで微調整して、再びワックスペーパー化

b0054956_14341440.jpg
それから、フレームの白さも気になってきたので

b0054956_14391237.jpg
黄色のアクリル絵の具を買い足し、クリーム色に

b0054956_1434289.jpg
早く目覚めた朝に、こんな作業やってます

b0054956_1025356.jpg
完成?
う~ん、雰囲気重視しすぎで、肝心の「723Balance」がわかりづらい・・・

b0054956_638660.jpg
というわけで、思い切ってレイアウト変更!
右側の方は赤いキャンドルを使ってみたら、少し赤く染まりました


b0054956_6381834.jpg
やっと完成〜♪
手間をかけ過ぎて、ヘアアクセサリーの制作が止まってしまったけど(汗)、あれこれ実験してる感じが面白かったです!


b0054956_9231852.jpg
私の作業を見て娘が黙っているはずもなく、別のフレームをぬりぬり~♪
こちらは何に使うか未定です


メルシージーンスタンプ

テイルメルシースタンプ



[PR]

by 723balance | 2015-06-03 06:55 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(2)

Commented by こそっと応援隊 (以 at 2015-06-16 09:06 x
フリマ出展オメデトウございます~
ちょこっとだけ作品見ました☆
丁寧で上品な雰囲気の作品に
サスガだと思いました☆

上賀茂フリマで衝動買いした後でしたので
今回は買物は控えさせていただきましたが(汗)
ワークショップとか参加したかったです~♪
これからも頑張ってくださいね♪
Commented by 723balance at 2015-06-16 11:11
:: こそっと応援隊さん
ありがとうございます!
手作り市、来てくださっていたのですね!嬉しいですー(^_^)
実は当日10時から11時は用事があってお友達に店番をお願いしてたんですが、もしかしてその間に来ていただいてたのでしょうか?ぜひお話したかったです♪

またどこかの手作り市に出店したいと思っているので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

<< 手作り市出店しました 手作り市に出店します >>