無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 袋物いろいろ   

袋物いろいろ作りました。
b0054956_16425124.jpg




お友達のお友達から素敵なリボンをいただき、そのお礼にご本人には手提げバッグを、架け橋となってくれたお友達には、娘ちゃんに給食袋とランチョンマットのセットを作らせていただきました。


リボンは高価なので、普段は少しずつしか使えないのですが…

b0054956_16454869.jpg
切り替え部分や持ち手に縫い付けて、さらにリボンの飾りもプラス


b0054956_16455675.jpg
給食袋も、切り替え部分や名前タグの上に

b0054956_16461825.jpg
普段しないような使い方にも挑戦でき、また、生地もお気に入りのものばかりだったので、作っていて楽しかったです。ご本人の好みもわからず、ほぼ私の趣味で作ったものだけど、使ってもらえたらいいな…


b0054956_1646270.jpg
それから同じ生地で、娘にも入学準備セットを作りました。ランチョンマット、給食袋、上履き入れです。


b0054956_16461381.jpg
ランチョンマットは2枚
保育園時代のお弁当袋も給食袋として使います


b0054956_1646856.jpg
名前タグの上のリボンの位置をちょっと変えて…


+ +

【手提げバッグ・上履き入れ】
パターン:なし
生地:ノムラテーラー(綿麻のフラワープリント、綿麻の水玉)

【給食袋・ランチョンマット】
作り方:入園入学セットのキットより
生地:
 リバティプリント Jenny's Ribbons 06D
 リバティプリント Mirabelle
 C&Sギンガムチェック カシス
 C&Sカラーリネン オールドローズピンク
 C&Sフレンチストライプ ベージュ
 C&Sリネンベージュ?

[PR]

by 723balance | 2015-04-05 16:20 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(4)

Commented by 以前 拝見してました at 2015-04-05 17:48 x
以前ずっと拝見してました
コメントも何度か書かせてもらった記憶が。。。
センスがとても良い方だと思っていました
お家も建てられたのですね スゴイ 注文住宅!!

ずっとインターネットを止めてたのですが
また始めたくなりました ありがとう。
Commented by shiho at 2015-04-20 22:50 x
はじめまして。
家族とご自身のためにソーイングを楽しんでいらっしゃる様子に、親近感が湧いてついコメントしてしまいました。
娘さんのスーツ、とっても素敵で、文章からも愛情が伝わってきました。
次の作品も楽しみにしています。
Commented by 723balance at 2015-04-21 12:45
:: 以前 拝見してましたさん
(勝手に非公開コメントと勘違いしていました(>_<)。申し訳ありません。訂正いたしました)
コメントありがとうございます。
以前もコメントをいただいたとのことですが、思い出してまた来ていただけて嬉しいです!以前に比べてゆっくりの更新になってしまいましたが(汗)、マイペースで更新していますので、良かったらまた遊びにきてくださいね^^
Commented by 723balance at 2015-04-21 12:45
:: shihoさん
はじめまして!ありがとうございます。
コメントを拝見して、shihoさんご自身が、愛情をこめてご家族の服を作ってらっしゃる様子が伝わってきました^^

実は最近、ヘアアクセサリーの委託販売を始めたのですが、それでも服作りはやっぱり自分や家族のためのものとして、大事にしたいと思っています。手間ひまかけて作るって、とても贅沢なことですよね。なかなかたくさんは作れないですが、また遊びに来てくださいね!

<< ヘアアクセサリーいろいろ 卒園・入学式服 >>