無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スヌード   

ぽこぽこウールニットのスヌードです。
b0054956_1420439.jpg




生地はCHECK&STRIPEさんの11月の予約販売で予約していたもので、1月下旬に届き、届いたその日に作ってみました。作り方はシュシュと同じ要領で、あっという間に完成。早速使ってみたんですが…

b0054956_20193330.jpg
写真で見るとそうでもないかもしれないけど、つけた感じ「顔が埋もれてる!」って思いました。ボリュームがあるので横を向きづらい…


もう少し細身にしようか、それとも娘とお揃いのニット帽にしてみようかな…ミトンとかかわいいだろうなーと、ぽこぽこの感じやオフホワイトの色合いがかわいいので、いろいろ作りたいものが浮かんできます。ハサミを入れるのは、もう少しイメージが固まってからにしよう。


b0054956_14361570.jpg
あれこれ迷ってるうちに暖かくなってきそうなので、たぶん手を加えるのは次の冬になるだろうな。

[PR]

by 723balance | 2015-02-20 18:19 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(2)

Commented by kako+ at 2015-02-23 11:18 x
ナツミさん、こんにちは^^お久しぶりですー
かわいい布ですね~最近C&Sさんに見に行ってなかったんで知りませんでした。
ニットなんですか?かわいすぎます!スヌードは埋もれてる感じが、かわいらしいなぁと思いますが、確かに横を向きづらいのは実用的ではないかもしれませんね。帽子とかの小物や、子供用などすごくかわいく出来そう!来年の冬も楽しめそうですね^^
Commented by 723balance at 2015-02-25 09:29
:: kako+さん
お久しぶりですー^^
C&Sさんのこの布、ほんとにかわいいです!
そうなんですよね、この埋もれてる感じがスヌードらしさだし、その分すごく温かいんですよ。もう少し細身にすれば、横の向きづらさは改善できるかも。ただこのままでは、真冬の一番寒い時期しか出番がなさそうなので、せっかくの素敵な生地、少しでも長く楽しみたいので、次の冬にはちょっと手を加えられたらいいな、と思います♪

<< 卒園・入学式服 バスマット >>