無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バスマット   

古バスタオルでバスマットを作りました。
b0054956_1834173.jpg




以前作ったバスマットがなかなか良かったので、新年に合わせて作りました。バスタオルを三つ折りにして、好きな布でサイドを包み、タグをつけただけのもの。ちょっと生地が派手かなと思いましたが、洗面所が明るい雰囲気になって、いい感じ(ただ、バスタオルを重ねて縫うのは、ミシンによっては難しいかもしれません)。

b0054956_18343557.jpg


使わなくなったバスタオルって雑巾にもしにくいし、扱いに困るんですが、こうすればまだまだ使えます!新しいタオルより使い込んだタオルの方が、足裏に馴染んで気持ち良いです。

b0054956_18344642.jpg

[PR]

by 723balance | 2015-01-18 17:15 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(2)

Commented by あーの at 2015-01-21 10:53 x
なるほど
バスタオルをバスマットにすればいいんだ!
と、いつもここで思うのに、
めんどくさくなって既製品を探してしまいます
でも、わたし、大きいのがいいんです
お風呂の入り口ほどの幅で、
奥行きもバスタオルの幅くらいは欲しい
そうなると、あんまりないので
やっぱり作る方がいいですねー(笑)

そろそろ交換時期なんです
悩めるとこです(ー ー;)
Commented by 723balance at 2015-01-24 16:41
:: あーのさん
こんにちは♪お返事遅くなってすみません(> <)
バスマット、私も作ろう作ろうと思いつつ、モチベーションがあがりにくいというか、形にするのに時間がかかってしまいました(笑)でも、作ってからは、使う度嬉しくなってます!

バスタオルサイズのバスマットですか!?大きい分、みんなが使っても、気持ちよく使えそうですね。売ってるの見たことないので、やっぱりそこは手作りの出番ですね!ぜひぜひ作ってください〜♪

<< スヌード 今年作ったもの2014 >>