無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年作ったもの2014   

2014年もあと少し。今年作ったものをまとめる前に、UPしそびれていたものがあったので、簡単にご紹介。

こちらは、娘のジャケット用のライナー。
b0054956_16565945.jpg




昨年娘のキルティングジャケットを作った時に、ライナーまでは作れず、小さいサイズのを強引に使っていましたが、一年が経ってようやくサイズの合ったライナーを作ることができました。本格的に寒くなる前に作れたので良かったです。

b0054956_16571422.jpg
それからこちらは、自転車のチャイルドシートカバー。カバーはこれまでも作っているのですが、以前RickRackさんの「アウトドア用防水生地」で作った自転車カバーの性能がなかなか良かったので、同じ生地で作ってみました。色が全体的に濃いめで無地のものしかないですが、普通のナイロンの撥水生地ではすぐしっとりしてしまうところが、こちらの生地はしっかり雨をはじいてくれるので、心強い存在です。

+ +
生地:RickRack アウトドア用防水生地
パターン:なし


というわけで、今年作ったものは、こんな感じになりました。
b0054956_17202198.jpg
子供たちの服や自分服、アイテム数は多くないけれど、作りたいと思っていたものを作ることができたし、一つ一つじっくり向き合って作ることができたと思います。


b0054956_15311376.jpg
あと、10年以上前に作ったギャラリーサイトのリニューアルも無事できました。


b0054956_17204871.jpg
そうして作りたいものを一通り作ったら、今度は新しいことがしたくなり、秋には縁あってヘアアクセサリーの委託販売をスタートさせてもらったことは、私にとって大切な転機になりそうな気がしています。

+ +

2014年前半は、いろいろうまくいかないことがあったり、日々を楽しめていないなと、モヤモヤしながら過ごしていました。でも、こうして一年を振り返った時に、年始に目標にしていた、やりたいことや作りたいものを一つずつ実現できたし、新しいことも始めることができて、いい一年だったと思います。

子供が生まれてから、特に仕事復帰してから、毎日を回していくことが精一杯で過ごしてきましたが、来年は日々の暮らしを少しでも楽しんでいければと思っています。そうする中で、新しく始めたヘアアクセサリー作りの幅が広がったり、また今困っていることの状況が少しでも改善していけばいいな、と思っています。そうそう、春には娘もいよいよ小学校。環境の変化は、親にとってもドキドキします。

それでは、今年もブログにきてくださりありがとうございまいた。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

[PR]

by 723balance | 2014-12-29 16:59 | ソーイング-年間まとめ | Comments(2)

Commented by ふみふみ at 2015-01-23 21:21 x
ご無沙汰しています。
娘さん、もうすぐ小学一年生なのですね!早いものですねえ。うちの娘も春から中学生です。すっかり、私の手作り服は着てくれなくなりました。時々、ブックバッグ作ってとか、そんなものでしか手作りを求めてくれないお年頃です。いろいろ作れるのにねえ。と、言っても耳を貸さないお年頃。そのうち、オンリーワンの良さに気付いてほしいと思っているのですが(苦笑)手作りが活かされるのは、3歳の息子のボトムかなあ。男の子は服をよくダメにするので、買うより作った方が早いですよね。気に入ったパターンで、何着も作ります。でも、男の服は物足りない。やっぱり女の子服ほどキュンとしませんね~。
ともあれ、子供の成長は早いものです。自分も来年は一つ代が上がってしまいます…
Commented by 723balance at 2015-01-24 16:41
:: ふみふみさん
お久しぶりですー♪
お嬢さん、来年はもう中学生なのですね!ほんと、早いですね。もう手作りの服を着てくれないなんて、寂しいー(> <)でも女の子なら、いつか母親になった時に、改めてきっといろいろ感じ取ってくれると思います。

息子さんの服はたくさん作ってらっしゃっるのですね!私は最近、娘の服も息子の服も作れてないけど、着てくれるのは今のうちなんですね。作ってて楽しいのは、やっぱり女の子服ですね。娘の卒園・入学式の服は作りたいなーと思ってるのですが、はてさて、無事作れるでしょうか…

<< バスマット リボーンモチーフのヘアゴム >>