無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヘアアクサリーいろいろ   

シュシュとヘアゴムのヘアアクセサリーをいくつか作りました。
b0054956_6411244.jpg





リバティープリントを組み合わせたシュシュ
b0054956_6413936.jpg



同じ生地の組み合わせで、リボンモチーフのシュシュ。リバティーはやっぱり華やかですね。
b0054956_6415540.jpg



ストライプのヘアゴム二種。手前はヴィンテージボタンをアクセントに、奥はヒッコリー生地を使ってカジュアルに仕上げました。どちらも普段使いしやすいアイテムかと思います。
b0054956_6421276.jpg


うさみみリボンタイプ?のヘアゴム。手前の二つは、秋冬を意識してコーデュロイを使用。奥の二つはキルト芯を挟んでふっくら仕上げに。
b0054956_6435912.jpg



ゴールドのシンプルなヘアゴム
b0054956_6441452.jpg



実は、お世話になっている美容室で委託販売していただくことになり、先日これらのアイテムを納品をしてきました。ヘアアクセサリーをメインに、その他いろいろ作りたいなと思っていて、でもいざ作ろうと思ったらやっぱり布が好きなので、布を使ったアイテムが中心となりました。どれも思い入れのある布たちばかりです!

とはいえ、今後バリエーションも増やしていきたいのでいろんな素材をチェックしてるんですが、服作りの時とは素材の選び方が異なり、発見があって楽しいです。今まで自分や子供たちの服を中心にハンドメイドを楽しんできましたが、これをきっかけに物作りの幅が広がればいいなーと思っています。
b0054956_648527.jpg

[PR]

by 723balance | 2014-10-19 21:51 | ソーイング-帽子・髪飾り | Comments(0)

<< 子どもたちの作品 リバティーのワンピースとソレイ... >>