無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メンズスタイル半袖シャツ   

いつか息子に作りたいと思っていた男の子の本格的なシャツ、ようやく作りました。
b0054956_1545580.jpg




パターンは「子どもだってきちんとした服」より「メンズスタイル半袖シャツ(4歳サイズ)」を使用。生地は、先日の娘の服と同じソレイアードで。柄はラ・プティットムーシュ(ネイビー)をメインに、水色のストライプ生地をポケットや衿裏などに使っています。ボタンは薄いグリーンで、衿のボタンダウンは省略しています。

b0054956_15455276.jpg

パーツの数も縫う手順も大人服と同じだけど、縫う距離が短いし、子どものシャツってかわいいですね。着せてみたら、いつまでも赤ちゃんみたいな息子が、ひときわお兄ちゃんに見えました。やっぱり男の子にはシャツがよく似合う。

b0054956_15572219.jpg息子が嬉しそうに着ているのを見て、娘も先日の服を着たいと言ってくれてました。やっぱり大きいけど、たくさん着てくれたらいいな。


なかなかまとまった時間がとれずに完成するまで時間がかかったけど、必要に迫られたソーイングではなく、作りたいものが作れて、楽しいひとときでした。2着並んだこちらの写真を眺めて、ひとり癒されてます。
b0054956_15463212.jpg

+ +
生地:ソレイアード ラ・プティットムーシュ ネイビー地 シーチング(ソレイアード楽天市場)、水玉ストライプ(peu connu)
パータン:「子どもだってきちんとした服」より「メンズスタイル半袖シャツ」(4歳サイズ)


[PR]

by 723balance | 2014-08-21 20:36 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(0)

<< 2014年夏旅行 Vあきチュニック >>