無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3月のお菓子   

b0054956_205432.jpgb0054956_2055113.jpg

今日は月に一度の料理教室でした。
今月のお菓子は「シュークリーム、スワン(写真左)」と「マカロン(写真右)」です。

今月から教室の場所が移転になり、設備なども新しくなったんですが、オーブンがまだ馴染んでなかったらしく、シューがあまり膨らまず固めに焼き上がってしまいました。ちょっと残念。

でも、昔からシュークリームを手作りすることに漠然とした憧れがあって、今日ついにそれが叶ったので嬉しかったです。形は小振りでもおいしかったです。また家でも作ってみたい。スワンのシュークリーム、かわいい。これはそのままかぶりつくわけにはいかないので、食べる時は分解します。

マカロンはハンバーガーのミニ版みたいな形のを想像していたんですが、これは糸状のココナッツを混ぜているので、ウニみたいな形になってます。ツンツン。
[PR]

by 723balance | 2005-03-19 20:23 | 料理教室 | Comments(0)

<< 裁断 次の服は… >>