無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 次の服は…   

b0054956_1952136.jpg洋裁は学生時代から細々とやってる趣味なんですが、今年初め知人から服をつくってほしいと言っていただきました。自分と家族以外の人の服を作るのは初めてです。

生地は、クラフトぷくさんのクロバーフラワーコットンというのを使います。よくよく見るとブルーの4つ葉クロバーのうち1葉がグリーンだったりサーモンピンクだったりするのがあってかわいい生地です。とりあえず今日は型紙作り。


b0054956_19521477.jpgついでなので、自分の服も同時に作っちゃおーと一緒にパターンを起こしました。生地はこの花柄を使います。何となく上と似てる。この生地、2年くらい前に買ったまま放っていたんですが、ようやく形になりそう。

予定もなく生地だけを買っちゃうと、それを形にするまでいつまでも頭の片隅に残ってプレッシャーになるんですよね。と思いつつ、毎日ネットで布を漁ってます。そして今日も注文してしまいました。しかも、いろんな生地がセットになってるやつ。どうもセットものには弱いんですよね…。
[PR]

by 723balance | 2005-03-17 20:07 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(0)

<< 3月のお菓子 着物で花灯路 >>