無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の思い出   

気がつけば8月も今週で終わり…実は、今週予定していた旅行が、諸事情により取りやめになってしまい、旅行の写真がUPできないので、代わりに今年の夏の思い出を集めてみました。
b0054956_1621015.jpg
上賀茂神社で楽しんだ、川遊びと手作り市





b0054956_1618507.jpg
二十数年ぶりに行った「宝ケ池 子どもの楽園」
数年前のリニューアルの際、名物だったトランポリンがなくなったことで評判が悪く、
なんとなく行く気になれなかったけれど、行ってみたら、
たくさんの緑とゆとりある空間が、気持ちがよい公園になってました。


b0054956_23161058.jpg
その後、大原にある「土井志ば漬本舗」の、おばんざいバイキングでランチ。
窓からの眺めが良く、ちょっとした小旅行気分が味わえました。


b0054956_23185735.jpg
青少年科学センターで初めてのプラネタリム。
息子にはまだ早かったけれどそれなりに楽しんでました。
センターに展示されていた恐竜の模型にビビった子供たちは、
近寄ることができず写真にも写ってません…


b0054956_23194268.jpg
花火大会


b0054956_2320132.jpg
海水浴
今まで海が苦手だった娘だけど、今年はとてもいい笑顔で楽しんでました
息子にとっては初めての海。最初は怖がってたけどすぐ慣れて
どんどん海に入ったり砂浜を歩いたり…見失いそうなほどでした。


b0054956_23322738.jpg
パン屋さんのスタンプカードが貯まった特典で、作ってもらったオリジナルパン
娘が描いた絵をもとに、ハートとウサギのパンを作ってもらいました


b0054956_23202197.jpg
お父さんとデートで、OSK(日本少女歌劇団)のレビューを観に南座へ行った娘。
歌劇団といえば宝塚が有名だけど、OSKは宝塚より歴史が古いらしい。
花道のすぐ横の席で、興奮しすぎて不自然な表情になってます。


b0054956_23203526.jpg
「絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち」(JR京都伊勢丹)
絵本の原画には興味ゼロだったけど
テレビ撮影に使われたモデル車両の展示には、大喜びでした


b0054956_2321316.jpg
何度も足を運んだ、新居の工事現場
完成が近づいてきました


b0054956_23214720.jpg
マンションから眺める送り火は、今年で最後
新居からは、残念ながら見えません…


b0054956_1619117.jpg
マンションのベランダで水遊び。
衣装ケースのプールも使い勝手が良かったけれど、
来年は、ちゃんとしたプールを買ってあげよう


今年の夏は、お盆も仕事だったり、予定していた旅行が取りやめになったりと、いろいろありましたが、それでもそれなりに、子供たちに夏の思い出を作ってあげられたかな…と思います。私としてはもうちょっとしっかり休みたかったけど、1ヶ月後に始まる新しい生活を楽しみに、頑張ります!
[PR]

by 723balance | 2013-08-24 23:26 | 子育て | Comments(0)

<< バスマットと息子パンツ 子どもたちの作品 >>