無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 子どもたちの作品   

まずは、ここ半年ぐらいの娘の作品いろいろ。

お絵描き

b0054956_21451598.jpg
笑顔のお母さん




b0054956_2146186.jpg
怒ったお母さん


b0054956_21461154.jpg
真っ赤な顔で怒る母と、涙を流して泣く娘


b0054956_21462680.jpg
「だいすきだから」と、たくさん描いてくれたお母さん


b0054956_21464313.jpg
お父さんとお母さんの結婚式


b0054956_21472947.jpg
食事中に口の中を噛んでしまい、「いたいー!もうー!」と怒ってる絵
頭の上にあるのは、「いたいの、いたいの、どんでけー!」で、飛んでいった「痛みの本体」


b0054956_21473680.jpg
お絵描き帳に何度も登場する「女の子・男の子・くま」


b0054956_21475923.jpg
地図


b0054956_21482128.jpg
雨降りと傘と虹


b0054956_21484095.jpg
保育園で描いた「三びきのやぎのがらがらどん」


b0054956_21485284.jpg
こちらも保育園で描いた「消防車」


b0054956_21491183.jpg
くだもの


b0054956_2149279.jpg
青いお花と女の子
女の子の控えめな存在感がいい


工作系
b0054956_21533457.jpg
ごはん


b0054956_12513215.jpg
でんわ。4人同時に話せるらしい


b0054956_12431257.jpg
段ボールで作ったロボット


b0054956_12441952.jpg
私の誕生日に書いてくれた、「おめでとう」のメッセージと、サンタさんの絵
(誕生日とクリスマスがごっちゃになってる)
それと、誕生日の1週間くらい前から、毎日少しずつ作ってくれたプレゼント


b0054956_1244113.jpg
サンドイッチは、中が開くようになっていて、具がちゃんと入ってました
右:「さくらんぼとクッキー」のサンドイッチ
中央:「ハム・レタス・チーズ」のサンドイッチ
左:「さんどいーさー」になってるけど、今しかかけない字


b0054956_12445210.jpg
カメラ


b0054956_1245312.jpg
風景の絵が内蔵されていて、その絵を差し替えられるようになってます


b0054956_12443849.jpg
着せ替え人形
表情まで着せ替えできるようになってます!


半年前の作品と比べると、自分の感情とか、経験したものとか、心の世界がより強く投影されていて、成長を感じます。


息子の作品
数は少ないけど、息子の作品も…

b0054956_1511877.jpg
作品1
なんてことない絵だけど、今しか描けない絵
「さくひんてい(作品展)」の文字は娘が描いたもの


b0054956_1511766.jpg
作品2
息子は絵を描くとき、即決で色を選ぶらしい


b0054956_1513450.jpg
ブロックの作品と、ちょっと誇らしげな息子

[PR]

by 723balance | 2013-07-27 07:55 | 子育て | Comments(0)

<< 夏の思い出 作ったものいろいろ >>