無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 淡路島 1泊旅行   

5月のある週末、親戚と淡路島へ1泊旅行へ行ってきました。その時の旅の記録と、ごはん日記。
b0054956_15214564.jpg






1日目
b0054956_14532868.jpg
朝からあいにくの雨。
明石海峡大橋を渡るときは、霧で視界不良。


b0054956_1515752.jpg
「イングランドの丘」に行き、親戚と合流。みんなでランチを食べる。
娘は「コアラさんプレート」、私は「島ごはん定食」を注文。定食は見た目の割に、食べた気がしなかった。


b0054956_14552576.jpg
午後には上がると思っていた雨が本降りに。
とりあえず、「コアラ館」に行ってコアラを見る。
かわいいけど、動きが少ないので地味。他にワラビーや、うさぎも見る。


b0054956_14551737.jpg
宿へ。部屋からの眺め。


b0054956_1645869.jpg
夕食。子どもたちが大はしゃぎで賑やかでしたが、ゆっくり時間をかけて楽しむことができました。


2日目
b0054956_1455495.jpg
朝食。オレンジジュースの隣は、たまねぎとリンゴのお酢ドリンク?


b0054956_15222544.jpg
前日とうって変わり、朝から快晴。さわやかな1日でした。
「ポニーに乗りたい」とずっと言っていた娘のリクエストに応えるべく、「淡路島牧場」へ。
いざ乗ろうとしたら怖がって近寄ることすらできず、代わりに他の乗り物に乗ったら、こっちの方が大喜びでした。


b0054956_14561033.jpg
馬のえさやり


b0054956_14562986.jpg
ここでは牛乳が自由に試飲できます。私は飲んでないけど、おいしいと好評。
ソフトクリームもフレッシュな味でおいしかった!


b0054956_14564162.jpg
昼食。娘のお子様セットと、焼肉丼。


b0054956_1457086.jpg
その後、解散。
淡路島サービスエリアの観覧車に乗って、京都に帰ってきたのでした。


b0054956_1458689.jpg
帰りは視界良好

[PR]

by 723balance | 2013-05-22 15:00 | 旅の足あと | Comments(0)

<< 10周年と… 娘5歳、息子2歳 >>