無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 娘5歳、息子2歳   

日曜日は娘の誕生日でした。息子も同じ4月生まれなので、家でケーキを作り、ささやかにお祝いをしました。
b0054956_14533737.jpg





b0054956_14534829.jpg
午前中はおばあちゃん(私の母)が来てくれて、一緒にフルーツみつ豆作り。


b0054956_14541347.jpg
Happy Birthdayを歌うと、照れる娘


b0054956_14542544.jpg
何故か泣き出す息子


b0054956_14542263.jpg
さらに、午前中のうちにスポンジを作り


b0054956_14543970.jpg
午後に、ケーキの仕上げ。
デコレーションは娘におまかせ


b0054956_14545223.jpg
息子にも、食べられる特製ケーキを準備
食パンと水切りしたヨーグルトとボーロで作りました


b0054956_1455760.jpg
昔作ったビーズのクラウンを頭にのせて、気分を盛り上げてみる


b0054956_14553799.jpg
誕生日プレゼントは、娘には自転車


b0054956_14554254.jpg
息子には車のマグネットブック
車のマグネットもついているけど、持ってる車のおもちゃを走らせて遊んでいました


b0054956_1456319.jpg
5歳のお誕生日おめでとう!
2歳のお誕生日おめでとう!
すくすく育ってくれてありがとう

最近の娘の様子
・自分で髪が洗えるようになった
・補助便座がなくても、トイレに座れるようになった
・家電に書いてあるひらがなを読み上げる。「とりけし」「すすぎ」「あたため」等
・ほうれん草のごまあえを作ってくれた
・弟が持ってる物を「かして」と言って、貸してもらえないと泣く
・身長:104.0cm/体重:16.0kg

最近の息子の様子
・寝る時の指吸いはいつの間にかしなくなった。代わりに、ぬいぐるみや、くるま、ボールなど、おもちゃを抱えて寝ることが増えた。
・機嫌が悪い時に近づくを、顔をバシッと叩かれる
・私の姿が見えないと、「かーちゃん、ないよ」と言って探す
・スプーンを使って、一人でご飯が食べられる
・食事中、ぬいぐるみに「あーん」と食べさせるフリをして、お世話する
・食事の時、家族の誰かが「いただきます」と言うと、「どうぞ」と言う
・身長:83.2cm/体重:11.5kg
[PR]

by 723balance | 2013-04-30 14:58 | 子育て | Comments(0)

<< 淡路島 1泊旅行 お花見 >>