無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年度末   

3月は何かとバタバタして忙しく、子供たちのこの1年の成長を振り返る余裕もないまま、年度末を迎えてしまいました。でも、息子は自分でできることが増え、娘はたくましさが出てきました。
b0054956_22392063.jpg





特に息子は、これまで中耳炎で頻繁に熱が出て、何度呼び出されたり、保育園を休んだことか…でも、ここ1、2ヶ月はほとんど休まず元気に過ごすことができて、丈夫になってきたなー、と感じます。0歳児クラスはやっぱり大変でしたが、でも、無事1年間を乗り切れてほっとしてます!4月はもう少し気持ちに余裕を持って過ごせたらいいな。

上の写真は、娘のお絵描き道具を貸してもらって、息子がお絵描きしているところ。けんかもするけれど、息子の面倒をよく見てくれる娘です。

下の写真は、最後のクラス便りで、先生が描いてくれた息子の似顔絵。
b0054956_6565611.jpg

[PR]

by 723balance | 2013-03-29 22:45 | 子育て | Comments(2)

Commented by jumelle(ナツ) at 2013-03-30 21:34 x
おひさしぶりです!
723さんの息子さんも中耳炎なんですね。うちもつい先日3回目の中耳炎・・・。1回なっちゃうと頻繁になりますよね。うちの場合は色のついた鼻水が出た時点ですでに中耳炎警報です(泣)

集団生活だとまた色々もらっちゃいますよね。お仕事しながらだとほんとに大変!お疲れ様です。お互い免疫力早くつけて丈夫になってもらいたいですね。
Commented by 723balance at 2013-04-01 07:32
:: jumelle(ナツ)さん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます^^

jumelle(ナツ)さんのお嬢さんも、中耳炎なりやすいですか?
うちは、娘は一度もなったことがないのですが
息子は8ヶ月の頃に初めてなって以来、多い時は月に3回かかったことも…
そうそう、鼻水の色が変わったら、要注意ですよね(笑)
とりあえず、なんとか寒い冬を乗り切れたので、ほっとしてますが、
ほんと、早く丈夫になってほしいですね☆

<< お花見 最近の息子 >>