無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 娘の作品   

最近の娘の創作活動いろいろ

b0054956_8204066.jpg
家で作った紙のクリスマスツリーと保育園で作ったリース




お絵かき
b0054956_1252582.jpg
カラフルなハート


b0054956_1251598.jpg
家族


b0054956_1252938.jpg
左から、ライオン、ウサギ、不明、パンダ
洋服は切り貼りしてひと手間かけてます


b0054956_12524477.jpg
描いた絵を切り抜くようになりました


b0054956_12584516.jpg
夏の花火


b0054956_12524335.jpg
初めて描いたひらがな



b0054956_12531240.jpg
数字や文字にも興味を持つようになってきました
「4」が90度回転


b0054956_8205898.jpg
「お母ちゃん」
ハートがいっぱいなのが嬉しいですね



工作系
b0054956_1254255.jpg
メモ帳の束でこんな造形を


b0054956_1254236.jpg
折り紙とマスキングテープを使って、「お花畑」


b0054956_12541461.jpg
紙に模様を描いて、切り目を入れて…弟のズボン
Tシャツを置いてコーディネート


b0054956_12542281.jpg
ブロックで作った電車


b0054956_12545819.jpg
リボンとマスキングテープの輪っかを頭に載せて…お姫様気分!
私の手芸用品も、創作の材料に


b0054956_12545197.jpg
積み木に折り紙をかぶせてマスキングテープで固定
外国のお菓子みたいで、なんだかおいしそう!


b0054956_1255375.jpg
保育園で作ったアイロンビーズ


b0054956_8212089.jpg
洗濯バサミで作った「おかお」


b0054956_12552062.jpg
食事中にふと思い立って作った
おにぎりと鉛筆の「トンボ」



ごっこ遊び
b0054956_12555320.jpg
チラシを切り抜いて並べて…
お店屋さんごっこ


b0054956_12554397.jpg
並べた絵本を線路に見立てて、電車ごっこ
つられて息子も走り出す


b0054956_12555778.jpg
こちらは「ごっこ遊び」ではなく本物の包丁で野菜切り
娘に子供用の包丁を買いました
たくさんお手伝いしてくれますように…

[PR]

by 723balance | 2012-12-16 08:25 | 子育て | Comments(2)

Commented by jumelle(ナツ) at 2012-12-26 12:48 x
わあ!723さんの血を受け継いでいるんでしょうか、とっても芸術的!そして器用!!すごい、すごい!感動しちゃいました。

娘もいつかこんなことが出来るようになるのかしら。
Commented by 723balance at 2012-12-28 22:54
:: jumelle(ナツ)さん
ありがとうございます。
最初は顔だけだった人の絵に、だんだん胴体が現れ
そのうち、足、そして手も加わってきました(笑)
他にも子供の描く絵や、作り出すものに成長が見られるので
私自身、娘の作品を楽しませてもらってます♪

jumelleさんのお嬢さんの、日常の中で生み出されているであろう作品たちも、今しか描けない・作れないものなので、ぜひ楽しんでくださいね☆

<< 今年作ったもの キルトジャケットとシュシュ >>