無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メンズシャツ完成!…でも(>_<)   

b0054956_13465087.jpgシャツが完成しました!…でも、とほほな事をしてしまいました。

実はこれ、主人のなんですが、前合わせが逆に。既製服を見てちゃんと確認してたんだけど。
想像以上にこ洒落た一枚になったとウキウキしていただけに、ヘコみましたよ。


いいんです。一度失敗を経験したら二度と同じ事は繰り返しませんから。


* *
生地:地元の生地屋
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2005-02-06 13:52 | ソーイング-大人服 | Comments(3)

Commented by やきぎん高槻支店 at 2005-02-13 17:51 x
おお、いいではないですか。前合わせが逆のシャツって、男性が着てたらやはり女性は気になるのかなあ。私はそこの所は鈍感ですので、もったいないので着てみたらと思うのですが。確かに、
「男物を着こなす女性」はカッコいいイメージありますが、
「女物を着こなす男性」はどうなんだろ。
靴や帽子などは、たまに女性物を使ったりしますが。
Commented by 723balance at 2005-02-13 19:59
やきぎんさん、コメントありがとうございます。
着物だったら前合わせが逆だとえらい事になりますが、洋服はパッと見ただけではなかなか気付かないですよね。
主人もどっちが前であろうと気にしない人なので着ると言ってくれているのですが、ただ、着る時にボタンが掛けにくみたいです。

女性物の靴とはビックリ!ですが、女性物の方が何でもデザインが豊富なので、男性がちょっと取り入れるだけで、ぐっとおしゃれ感が増しそうですね。
Commented by やきぎん高槻支店 at 2005-02-16 00:07 x
同じデザインのスニーカーでも、レディースの方が、ぐっと色のレパートリーが増えます。これは、レディースにしかないカラーがあることと、メンズを買う者のチョイスがオーソドックスな色に集中するため、その色があっても品薄になっているためだと勝手に思っています。

ので、少し変わった色が欲しいとき、レディースを選ぶこともあります。足の小さい私ならではの技かもしれませんが。あと、服とバランスがとれるよう、あまりにも可愛らしすぎるの色も注意が必要です。

最近、靴買ってないなあ。

<< 新しいボタン屋さん あと少し >>