無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々の自分服   

1年半ぶりに自分の服を作りました。
b0054956_17491670.jpg




3年前に作ったこちらのロングカーデガンを、気に入ってよく着ていたら、最近毛玉が気になるようになったので、新しい生地で作り直しました。

生地はCHECK&STRIPEさんの「ウール天竺ガーゼ(ブラウン)」を使用。ふわっとした生地なので、着た時に広がるかな?と心配したのですが、意外とストンと落ち着いた仕上がりになりました。着心地も軽くて暖かいです。

b0054956_14344181.jpgでも、その分伸びやすいようで、同じパターンで作ったはずなのに、前作と重ねて見ると袖丈や着丈がこんなに長くなってしまいました。コートの裾からはみ出るので、丈を詰めないと…

あと、色がPCで見た時はもっと明るい色だったんだけどなぁ。届いてみたら、かなりしっかりと濃いブラウンでした。

+ +
生地:CHECK&STRIPE(ウール天竺ガーゼ ブラウン)
パターン:クルール(フェミニンロングカーディガン)


それからもう1点。冬のコーディネートは、濃い色が重なって重くなりがちなので、明るめの服が欲しくて作りました。
b0054956_23223594.jpg
生地は、3年ほど前にクルールさんで買った生地を使うことに。この生地、最初はサマードレスを作るつもりでいたんですが、なかなか形にできず、そのまましまい込んでいたもの。それを、この生地に合いそうなパターンを再度探し、この形を選んでみました。

で、仕上がってみたら、思ったよりカジュアルな印象になったかも…。でも、中にタートルを合わせたり、キャミを合わせたり、袖もロールアップできるので、真夏以外は重宝するかな、と期待しています。


b0054956_14354012.jpg→私が写真を撮ってたら、娘が一緒に写り込んできました。どこで覚えたのかモデル歩き(のつもりらしい 笑)


+ +
生地:クルール(マドラスチェック春の日向)
パターン:クルール(オープンネックシャツ)

[PR]

by 723balance | 2012-03-01 14:37 | ソーイング-大人服 | Comments(0)

<< 保育園準備で作ったもの コットンパールのアクセサリーと... >>