無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今月のお菓子   

今日は月に1度の料理教室でした。
今月のお菓子は「ストロベリームース」と「チョコレート」でした。

ムースの写真は撮ってないですが、コクがあっておいしかったです。
ムースってそんなに好きじゃないですが、おいしかったです。

b0054956_0543718.jpgチョコレートは、上から
・ロックチョコ(チョコフレーク)
・ブランデーチョコ
・アーモンドチョコ
・生チョコ
の4種。

なめてました。チョコレート作り。テンパリングっていうやつを初めてしましたが、これが、まぁめんどくさい(テンパリングとは、チョコの温度管理をしてツヤ良く仕上げる為の作業です)。そしてこれでコーティングしたりするんですが、これもなかなか肩が凝る作業でした。たぶん、もう作らないでしょう。

でも生チョコレートは案外コストパフォーマンスが良いです(この場合のコストは値段でなく手間)。カンタンなのにおいしい。これだったら、また作ってみたいと思う。
[PR]

by 723balance | 2005-01-15 21:48 | 料理教室 | Comments(0)

<< 生地到着 元旦の富士山 >>